スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
巣立ち
前日北京から戻っての翌日に、ちゃみこの卒業式が有りました
卒業式

今年は2500名ほどが巣立っていく
当然、ウォーリーを探せ状態
卒業式Ⅱ

帯揚げは、着付けをしたくれた美容室の先生が考案した
波をイメージした、おめでたい時に使う結び方
オイオイ、今日は振り袖、そのポーズはないんじゃない???(まだまだガキだな)
ちゃみ

仲良しのはるかっちと
旭川にいっちゃうけど、友達は友達
ちゃみⅡ

苦労人ちゃみこは、編入試験を受けて大学に入った。
だから同級生より年はひとつ上

ゆーちゃんの口癖
長い人生、1年や2年大したことないよ。今、この1年2年がのちのち働くだろう何十年給料多い方がいいでしょ
超現実的な教えであった。

もうひとつの口癖、「好きにしたら??」案外、人ごと。
だって私の人生じゃないもの

いまでは立派なお姉さんを気取っているちゃみこ
一時「道端の草にも嫌われる時期」もあり、ストレスで、髪の毛をハサミでバッサリ切っちゃうことも有り

それでも、そんなことなんて無かったかのように、社会人になろうとしている。
子育ては繰り返し、私にもそんな時期も有った。

ちゃみこに育てられた。母ゆーちゃん。
まずはゆっくり、つかの間のお茶タイムでもしようか

お疲れ様 ちゃみさん お疲れ様 ゆーちゃん

←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
コメント
いいお話
こんばんは
ゆーちゃんさんとちゃみさんの
両方の目線で、読ませて頂きました
長い間お疲れさまでした

長い人生、1年や2年なんて
本当に大したことありませんよね
ましてや、若いですから
ハクがつく?肥やしになる?と思います

私なんて、いろいろあって
47歳で専門学校に入り直しました

26年ぶりの学生生活、回り道していますが
これもまた、おもしろい人生かもなと(笑)
給料はがくんと減りそうですけど(笑)
2012/03/26(月) 18:53:44 | URL | ぽんぽこやまのたぬきちゃん #mb395ffs [ 編集 ]
ぽんぽこやまのたぬきちゃんさんコメントありがとうございます
私にはこれといった教育論なんてありません。
ただただ、超現実の話を、オブラートに包まず、はっきり子供に意見していました。

多分娘は、母のようになるまいぞ…と思っていたのかも??

ぽんぽこやまのたぬきちゃんさんもしかして同じ年かもv-411
2012/03/27(火) 11:18:11 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1289-efd29d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。