←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
つぼ鯛久しぶりぃ~(*^^)v
この前フクさんのいる屋さんに寄ったら、生の魚があまりなく、干物が並べられていた
いつもは生の魚の方ばかりが気になってしまって、あまりよく見ることもなかったのだけど、
つぼ鯛食べたぁ~いって事で、買ってきたつぼ鯛をいただきました
ツボ鯛
たっぷりの大根おろしを添えて 旨い・旨い

スタッフミーティングで半日つぶれてしまったのでかんたん夕飯となりました
夕飯

牛の薄切りを買った有ったので、肉巻きエリンギです
肉巻きエリンギ

本日早朝ちゃみこは、河本準一が出ているイラ韓の冷麺を食べに旅立ったので
少し静かな我が家であります
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
脂ののったツボダイは美味しいですね!この頃食べてませんが。きっとこちらのほうではあんまり獲れないんでしょう。
紋別はけっこう前だったのかな?
2012/03/05(月) 17:25:51 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
つぼ鯛は多分ロシア産とかでは??
こちらでも生で売ってはいないので…
干物といえどもお店を選ばないと、カサカサ
の干物だったりしますからね。

紋別は3月1日でした。
みごとな青海でした(>_<)
2012/03/05(月) 23:42:18 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
イラッと!
こんばんは♪

ナニ? ググりました「イラ韓」
なるほどー ちゃみこさんは渡韓? された模様。
近所でもスーツケースとかゴロゴロと引く若者が多いです(我が娘もしかり)。

ツボダイやカワハギ・・・
ちっちゃいのは一夜干しもいいですね。
http://www1.tlp.ne.jp/jean_6511/od0910arukoukai.html
2012/03/05(月) 23:46:20 | URL | タカ #- [ 編集 ]
こんばんは。

小樽での小学生時代、ギンダラで魚の美味さに目覚めた私ですが、最近は高くて・・。あの「ホッコリ感」を味わうために、ツボダイをたまに買います。美味そうですねぇ。

札幌のスーパーの場合、当たりハズレが・・。

あと、一般的には、このような夕飯を、「かんたん夕飯」とは言いません。
2012/03/06(火) 00:30:17 | URL | らざーろ #- [ 編集 ]
らざーろさんコメントありがとうございます
ギンダラ、私も大好きです。
今でも市場で、おいしいギンダラの味噌漬けが売っていますが、あれは焼くと小さくなってしまうので
1年に数回しか口に入ることがないですね。
簡単夕飯って、煮るだけ・焼くだけで30分以内にちゃっちゃっと出来たもので…
2012/03/06(火) 07:44:14 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
タカさんコメントありがとうございます
イラ韓=イラっとする韓国語って言うのかな?深夜に見ていますね。

最近の学生って、幸せというか、贅沢というか、海外も1回行くだけでは満足しないようで~

まっ、4月には働くお姉さんになるので、
「どーぞ・どーぞ」と言うだけですね
2012/03/06(火) 07:49:37 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1276-2101eda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
