←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
ちゃみことお蕎麦
ちゃみこが夜からお出かけ。
でもお昼は家に居るって。
あ~、またお昼ご飯をちゃんと作らなきゃいけない

本日はまったりしているので、久しぶりに冷たい麺でも…

って事で、冷やしたぬきをいただきました
冷やしたぬき
天かすを揚げていると、ちゃみこが寄ってきて
「あ~、私が世界で1番好きなものだ」だって
「はぁ??なぜに天かすが1番なの??」
その時その時で1番が変わるおちょうし者で有りました。。
誰に似たの
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんばんは。

いまこの瞬間に関しては、「一番」食べたいのが冷やしたぬきです。

一福のは「生」か「茹で」を選べますが(私はいつも生で。)、
錦糸玉子もいいですね。

キュウリもそうですが、「蕎麦と同じ太さ」で食べやすそうです。
細かいといえば細かいことなんですが、このへんがさすがですね。
私は、途中でキュウリも卵も太くなります(笑)。
2012/02/28(火) 23:37:11 | URL | らざーろ #- [ 編集 ]
こんにちは(^^
僕も一番大好きな食べ物ですよ「冷やしたぬき」(^^

でも、「一番」が多いんです(笑
焼きそば、うどん、カレー、魚、、、

この食欲は親の教えかもしれません、、、(^^;
2012/02/29(水) 11:15:52 | URL | #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/29(水) 15:39:07 | | # [ 編集 ]
畑家のまあちゃんさんありがとうございます
毎回、意味不明のブログですが、いつでもお越しくださいませv-435
2012/03/04(日) 08:36:58 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
らざーろさんコメントありがとうございます
普段は冷やしたぬきうどんなのですが、この日はお蕎麦でいただきました。天かすは倍量揚げて
次回にまわします。さすがに錦糸卵は作り置き出来ないので、その都度作りますが
太さは考えて刻んではいなかったですね
2012/03/04(日) 08:52:00 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1269-de356dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
