←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
え、今日も全員いるのですね
本日のお昼も全員家に居る。
慣れないので、超窮屈。
でも~、皆さまはおなかがすくのですよね。

ってことで、朝スーパーでマルちゃんのあんかけ焼きそばを買ってきたばかりだったので
あんかけ焼きそばをつくりましょう

どらヒロもいるので、麺増量・具増量・あん増量致しました。
あんかけ焼きそば
ま~、寝てばっかりいるのに、どうしてそんなに食べれるのでしょう
ふ・し・ぎ

これは10時のおやつ
特大きたあかりをスライサーで薄くスライス
水につけデンプン質を抜き、揚げる
ポップコーン用塩と青のりをかけていただく

薄くスライスしても。きたあかりの甘さはわかる

自家製ポテチ
ポテチ
素朴な味で旨い・旨い
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
おや,偶然!
こんばんは♪
全員揃うと窮屈・・・ なんだかおもしろい表現ですね ^^

さて,偶然うちもお昼は餡かけ焼きそばでした。 ビール付きで(笑)
2012/02/19(日) 20:19:58 | URL | タカ #- [ 編集 ]
yuchanこんばんは~☆

あんかけモノって体が温まるよね。
こう毎日寒いと内から温まりたいわ。
yuchanの焼そば見てたら食べたくなってきた。
冷蔵庫にあるから明日食べようかなぁ♪

自家製ポテチもいいな。
最近気持ちの上でダイエットしてるから、食べたいけど買ってないの。
青のりたっぷりの見ちゃったからもう我慢の限界かも(>_<)
2012/02/19(日) 23:14:57 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
こんばんは。

そういえば、私にも「寝てばっかりいるのに腹が減る」時期がありました。

カラシと紅生姜の量が小樽っぽくて大変ステキです。

千歳空港のカルビーショップは、
「揚げたてのポテチ」を求める客で行列でしたが、正直ちょっとお高い。
自分で出来るものならやってみたいです。イモはまだあります、玄関に。
2012/02/20(月) 00:03:15 | URL | らざーろ #- [ 編集 ]
タカさんコメントありがとうございます
あんかけって、私の中でご馳走なんですよね。
小さいときから、レストランのハンバーグじゃなくて、中華屋さんのあんかけ焼きそばを選んでいました。
あんかけ焼きそばにv-275夜には無理ですが、お昼によくやります。
2日連続の家族フル昼食、逃げたいくらい窮屈でしたv-399
2012/02/20(月) 09:10:56 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ぴぃちゃん+さんコメントありがとうございます
確かに、自分でポテチ揚げてると、どんどん油が減っていくの。
市販のものだとそれを感じないで、食べるのだけど、ちょっと怖い物があるけど、
サクサクの出来たてを前にすると、そんなの飛んじゃいますね。
まずいv-403
ぴぃちゃん+さんも、食べて・食べてv-422
2012/02/20(月) 09:14:59 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
らざーろさんコメントありがとうございます
そうそう、私も娘と千歳空港で食べました。
お値段も結構お高かった印象が…。

ジャガイモ2個くらいで、結構な量が出来ますので、是非是非揚げてみて下さいね。

美味しいジャガイモを使うと美味しいポテチに仕上がりますv-16

添加物(赤色○号)とかって、あまり使いたくないのですが、あんかけの紅ショウガは外せませんv-390小樽人としての常識ですかねv-411
2012/02/20(月) 09:23:51 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1253-c228387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
