←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
毎日寒い・寒い
昨日は吹雪、しかも気温はかなり低い
どこへも出たくない。
って事で、こじつけ有るもの夕飯になりました
夕飯

お豆腐は1.5丁
いつも2丁で作るのだけど…
足りない分をこんにゃくを入れてみた
う~ん、こんにゃく有っても無くても良い存在でした
マーボー豆腐

年末に大将が送ってくれた
ピリ辛秋刀魚
冷凍なのに、すっごく脂がのっていてジューシー
さんま

白菜のサラダ
韓国海苔を混ぜて食べるのが好き
サラダ

ホッケのすり身のお味噌汁
masakichiさんみてるかな???
すり身

札幌雪まつりも、小樽雪あかりの路も終了
結局寒くて、どちらにも行かず、道民ってそんなもんなのかな
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんにちは(^^

豪勢なご飯ですね~♪
ピリ辛サンマ、美味しいですよね(^^
実家から送られてきたんですけど、我が家では御法度食材(><
居酒屋に持って行って焼いてもらいましたよ(笑

ホッケのすり身も北海道ならではですよね♪
東京ではなかなかみませんけど、味噌汁もぽかぽかと美味しそうです(^^

そうそう、僕も雪祭り、、、あんまり行きませんでしたよ。
子どもの頃は真駒内によく連れて行ってもらいましたけど(^^;
2012/02/13(月) 10:29:11 | URL | あひる課長 #- [ 編集 ]
偶然、うちも今晩は麻婆豆腐です。

ピリ辛秋刀魚、美味しそう。食べてみたいです。お酒が進みそうですね。

地元民はどの地方でもそんなものでは?
2012/02/13(月) 21:13:20 | URL | あんこ1961 #pSJ6Fihk [ 編集 ]
𩸽 𩸽 𩸽
ほっけのすり身美味しそう!!
体があったまりそうですね~

ちなみにホッケって魚偏に花って書くのを今知りました(笑)

除雪は落ち着きましたか?
2012/02/14(火) 06:39:36 | URL | masakichi #- [ 編集 ]
あひる課長さんコメントありがとうございます
御法度??煙がダメ何でしょうか??
でも、自宅より居酒屋で焼いてもらうのが1番いいですね

雪まつり、真駒内会場、懐かしいですね。
今はもう無いですけど、子供には遊べる物も多かったので、大通りよりは良かったですね~

私は、どちらかといえば、ススキノの氷像が好きですv-10
2012/02/14(火) 09:37:02 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
あんこ1961さんコメントありがとうございます

地元のイベントって、いつでも行ける。って感じで、なかなか行かなかったりしますよね。
って、言いながら何年も行っていませんけど…(いつでも、行っていない)

お~、マーボー豆腐。からだが温まりますよね。
最近寒いせいか、何故か辛い物が多いような気がしますv-41
2012/02/14(火) 09:44:36 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
masakichiさんコメントありがとうございます
ほっけのすり身汁、みてくれましたか~。

やっぱり新鮮な魚のすり身って、余計な味付けがいらなくて、からだも心もあったか~い気持ちになりますね。


除雪はいつも通り。岩見沢が大変らしいです。

あ~あ、雪・飽きたv-406
2012/02/14(火) 09:54:14 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1242-d11f8647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
