←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
久しぶりの鰊

久しぶりに鰊が登場
前日買って〆てあったので
まずはお昼に御飯を炊いて

銀行に行くついでにボスに差し入れ
あ~ちょうど、事務所に1人だけいてくれてよかったぁ~
みんなの分は無かったので
途中


で、またまた遅い夕飯
夕飯

大きめのカツが2枚しかない、しかし本日は3人

って、事でカツとじにして、枚数の少なさをごまかす
かつとじ

棒寿司
今年は鰊が不漁らしくお値段なかなか安くならず
棒寿司

なのにマリネも製作
(なぜなら、ゆーちゃん夜はご飯を食べないので、棒寿司の上の鰊が食べられないから…)
マリネ


長いもとシイタケの素焼き
(ちゃみこがひと言、長いもあま~い
長いも

ごぼうのサラダ
鮭

まずはこんな感じ、本日は札幌勤務
7時57分発で行ってまいります
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
うわぁ!
ニシンをそんなにして食べるなんてしたことないなぁ。。
でも、すっごいウマそうですね!
2012/02/07(火) 16:13:56 | URL | ロン #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ロンさんコメントありがとうございます
鰊って焼くと身がペチャペチャして、あまり好きじゃないのですが、
鰊の刺身、〆ニシンは身がコリッコリで別物なんです。

が、しかし、ほんとに新鮮でないと出来ませんけどねv-388
2012/02/07(火) 22:22:55 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1232-8c36bdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
