←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
寒い日はカレーうどん
毎日寒い・寒い。
お昼は鍋焼きうどんにしようかな??とおもったのだけど、カセットコンロは1階の車庫にあるので却下
ってことで、身体の中から温まるカレーうどんに決定
うどん

食べ終わるときには身体がポカポカしてきますね

レシピ
2人分



半生うどん     2たま
水         1.2リットル
※やすまる     1個
ストレートそばつゆ 100cc
塩         小さじ1
カレールー     半箱
片栗粉       大匙1
水         50cc
みりん       50cc



玉ねぎ      中1個
人参       1/3本
しめじ      1パック
豚肉       100g
キャベツ     1/8玉


作り方
①鍋に水とだしまるを入れふっとうさせ3分ほど煮出す

②具材を入れ炒める

③だしパックを取り出し、そばつゆ、みりん・塩を加え、うどんを入れ3分ほど煮込む

④ ③の鍋にカレールーを入れ煮溶かし、②の炒めた具を入れ皿に3分ほど煮込む

※だしまるは、この前はなまるで。

⑤水50ccに片栗粉大匙1を溶いて、お好みの硬さのとろみをつける

⑥仕上げに長ネギに小口切りをのせる

※<やすまる>とは、この前はなまるで高畑敦子さんが出演していたときに
ぐっさんから、美味しい万能のだしが有るって。で、即効ネット注文をした。
うん、ほんとに美味しい
極上海鮮だしやすまるの事です
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
寒い日にカレーうどんはいいですね。
私もまた作ろうかな。
2012/02/05(日) 19:01:20 | URL | あんこ1961 #pSJ6Fihk [ 編集 ]
寒い時のカレーうどんは、ホントたまらんですよね~
あ~腹減った。。。
2012/02/05(日) 19:48:57 | URL | ロン #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ロンさんコメントありがとうございます
ロンさんはじめましてv-435
カレーうどんは、うどんベースにカレールーを入れるだけで出来ちゃうので、子供(もう成人)がいる時によく作りますね。
おなかがすいたときに、是非どうぞ~v-426
2012/02/06(月) 08:16:27 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
あんこ1961さんコメントありがとうございます
カレーうどん、風邪を吹き飛ばすためにも、作ってくださいv-436
お大事にぃ~v-411
2012/02/06(月) 08:19:47 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1228-195c1674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
