←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
マルちゃんあんかけ焼きそば
ちゃみこが終日家に居る
雪まつりのお手伝いの仕事を終え、国家試験の追い込みである。
お昼は何にしようか

冷蔵庫と相談

必ず入っているのが、マルちゃんの焼きそば

って事でおうちランチは
マルちゃんあんかけ焼きそば
あん2倍でつくろー

まずは麺の両面をガリっと焼きつける
麺

あんは2倍ほど、野菜など具もどっさり
添付されているあんのスープは少ないので、スープ200ccに片栗粉大匙1弱足しておく
あんかけ

で、これが出来上がり
焼きそば

まずはまたまた午後からお勉強頑張ってください。

ps青字の雪祭りをポチっとしてしたら、ちゃみさんが見れます。

ちゃみこに内緒
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
フライパンで焼き目つけたヤキソバにあんかけ。
いいですねー!

ぼくは,普通のソースヤキソバの粉末を使わず,
鶏がら+塩味の餡かけぶっかけて
食べたりもします ^ー^

なんてったって,外せないのが紅生姜!
2012/02/04(土) 00:20:34 | URL | タカ #- [ 編集 ]
餡かけ焼きそば、美味しそう。
温まりますよね。

>ドアを開けて寝ていた件。
確かにそちらなら凍死かも。まあ、私もあれから鼻風邪気味です。

雪まつり見てきました。可愛らしいですね。名前からのあだ名なんですね。(内緒だからこのコメントまずい?)
2012/02/04(土) 08:31:14 | URL | あんこ1961 #pSJ6Fihk [ 編集 ]
風邪気味のあんこ1961さんコメントありがとうございます
北海道は雪まつり(札幌市)雪あかりの路(小樽市)冬のイベントが始まります。

外で冷えた体を家で温かい食事であたためる。ってことでしょうか??

いや、そうでもない、夏でもあんかけ焼きそばは定期的に登場していましたv-8

あ、わかりましたか??4人くらい出ていたのでばれないかと思っていましたv-392
2012/02/04(土) 08:46:33 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
タカさんコメントありがとうございます
焦げ系が好きなもので、なんでもガリっとしちゃいます。
あんかけって、かけれるだけでご馳走になったりするので、大好きですね。

ビジュアル的にも、紅ショウガが外せませんねv-217
2012/02/04(土) 08:54:54 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1226-5ce53c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
