←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
本日はドライカレーポテトパン
いつもドライカレーを作るときは1キロの肉で大量に作る。
そのドライカレーを使って、きたあかりのカットと和えてドライカレポテトーパンを焼きました
パン
特大きたあかりは皮をむいても1つ250g有ったため1個
を1cm角にカットして
ドレイカレー300gと混ぜ
1個に30g詰めました
中身

やっと焼きあがった途端
○○さんに持って行くなんて言われたりしてあげちゃうので、我が家の残は少なし
フィリング

まっ、いいか~、また作ればいいもん

おまけ
ドライカレーが出たいたついでに
本日のランチはドライカレー入りそば飯で有りました
そば飯
あらら、マクロにしなかったので、ピンボケになりましたすまん
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんばんは☆
おぉーー
やっぱりゆうちゃんさんのパンは
見ているだけでパワフルな感じ。
今日もいっぱい元気もらいました~。
食べたいよぉーー@@!

ダルさまいっぱい活躍して欲しいですね~。
2012/01/28(土) 17:24:03 | URL | みっちゃん #3wzUyJwQ [ 編集 ]
ドライカレーポテトパン!
美味しそ過ぎる!!
いくつ食べられるか,試したいほど!!!
2012/01/28(土) 19:20:24 | URL | タカ #- [ 編集 ]
こんばんは。

いつも旨そうなんですが、
今回の「ドライカレーポテトパン」は、いつもの100倍ほど(当人比)琴線に触れました。

ドライカレー、もし余っていたら、スパゲッティに和えて欲しい・・。
あ、無理にとは言いませんが。
2012/01/28(土) 23:07:44 | URL | らざーろ #- [ 編集 ]
らざーろさんコメントありがとうございます
ドライカレーまだ残っていますよ。

近日中にパスタ出演させますねv-411

by断ることを知らない ゆーちゃん
2012/01/29(日) 12:16:02 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
タカさんコメントありがとうござします
私甘いものが超苦手なので、自分だけの好みでパンを作ると、おかずパンがほとんどなのです。
そこらへんに有るものでちょちょっと作るので、たまに微妙なものも出来たりなんかして…
ドライカレーパンは解りませんがうちの息子(どらヒロ)はあんドーナツを9個食べますv-16
2012/01/29(日) 12:34:53 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
みっちゃんコメントありがとう
パワフルさは、みっちゃんには及びませんよv-8
でもね~、日々なにかしたくなっちゃうのですよね。
が、しかし、本人の意思とは反対に、体力と胃腸がついていかないのです。
ショックぅ~~~~v-12
2012/01/29(日) 12:52:13 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ドライカレーの入ったパン、美味しそう。
揚げるんじゃなくて、普通に焼くんですね。

そば飯もよさそうだな。
しばらくドライカレーを作っていないから来週あたり作ろうかな。

>肉じゃがの肉、比率的にはあんなには入っていません。刺身があったのでジャガイモの量を少なめに入れました。
2012/01/29(日) 18:01:21 | URL | あんこ1961 #pSJ6Fihk [ 編集 ]
あんこ1961さんコメントありがとうございます
そりゃー、揚げたほうがよいかとは思いますいけど。
なにぶんこの年になると、中身も重いのに、外までは…と考えちゃいます。
自分が甘いものは苦手なのでつい、おかずパンを作ってしまうのです。

困った時のお助けドライカレー、トッピングにしてもフィリングにしても使い勝手が良いので作り置きしています
あんこさんも是非作ってくださいねv-218
2012/01/30(月) 09:04:56 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1214-55078543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
