←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
ちゃみことそば飯
焼きそばもご飯も中途半端に残った時に作るそば飯
いつもなら、カレー粉を入れるのだけれど

3本入りで買ってきた<炒め牛肉入りコチジャン>
結構まろやかな辛口
コチジャン

覚書レシピ

マルちゃん焼きそば  2個
サラダ油    小さじ2
玉ねぎ       中1個
牛薄切り肉    100g
ピーマン      1個
ご飯       茶碗1杯
添付ソース     2個
コチジャン    小さじ2

玉ねぎ・ピーマン・牛肉を1CMくらいに切る
麺もかたまりのうちに2cmくらいに格子状にカットしておく
フライパンに油を敷き
肉・野菜を入れ炒め、麺を入れほぐす
全体がパラパラになったら、ご飯を入れ炒め
添付ソースを加え、仕上げにコチジャン小さじ2を入れまんべんなく炒める
そば飯



う~ん、ピリ辛でうんま~い
「でも~、家で作るのだから、チューブのじゃなくても
大きいコチジャン有るくせに」 とちゃみこ。
うん、わかってはいたのだけど、使いたかったんだもの。

なんともわがままなゆーちゃんでありました
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
う~ん
ソバ飯ってウマくて大好きだけど、自分では作ったことないなぁ~
一度チャレンジしてみようかなぁ?
2012/01/22(日) 17:45:15 | URL | ロン #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ロンさんコメントありがとうございます
そば飯、残り物で出来るのでよく作ります。
絶対のこだわりは焼きそばはマルちゃんであることです。
是非作ってみて下さいねv-411
2012/01/24(火) 11:11:44 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1208-4d9f5d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
