←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
長いものハンバーググラタン
レシピブログさん+日本食研さんからモニターでいただいた、煮込みハンバーグセットで
長いものハンバーググラタンを作りました。
本当は昨日作る予定でしたが、胃腸が弱っていたので本日作りました
モニター
煮込みソースがてりやきだったので、長いもを使いました
材料
日本食研ハンバーグ作り
ふっくらハンバーグの素2袋+水100cc
玉ねぎペースト 2袋
合びき肉   400g

煮込みソース 150cc
水      150cc


フィリング用長いも12切れ(1cm厚さ 1個10g程度)
トッピング用
おろし長いも  300g
卵       1個
ピザ用チーズ  150g


素 ペースト
まずはふっくらハンバーグミックスに水を入れ3分待つ

肉を加え混ぜ、炒め玉ねぎミックスを加え練る


12等分し長いもを包む
包み ハンバーグ


フライパンにハンバーグを入れ軽く焼き目を付け
水で割ったソースを入れ、サッと煮込む

長いものすりおろしに卵を加え乗せ、チーズをかけ、180度のオーブンで15分程度焼く
煮込み 長いも

焼きあがりはこんな感じ
焼きあがり

中にはシャキっと長いもが
上にはトローり長いもが。

中身

いつも思う日本食研さんの商品って、我が家の味にとっても近いなと。

美味しい商品ありがとうございました
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
美味しそっ!
ひとひねり…
いえいえ,ふたひねり!
長いもが加わったグラタンになるなんて!
いい仕事してますねー♪
2012/01/10(火) 23:59:17 | URL | タカ #- [ 編集 ]
タカさんコメントありがとうございます
いつもの如く年末にどーんと長いもが届きましてね。
どうして良いやら??と思っていました。
で、以前焼いた時、ふっくらとして美味しかったのでやってみました。
ホワイトソースよりも食べやすく、中年向きでしたね。
簡単なのでぜひお試しください
2012/01/11(水) 11:17:14 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
モニターでいろいろとイイものをもらっておりますね。そして自分なりの技を加えるあたりがすごいなあと。
2012/01/11(水) 16:51:00 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~
美味しそうですね。ナイスアィディアです。
長いもをこういう風に使ったことないです。
中に入っているのは、しゃきしゃきとした食感も楽しめて
とっても美味しそうです。
2012/01/12(木) 15:51:58 | URL | うちくるくる #- [ 編集 ]
うちくるくるさんコメントありがとうございます
長いもが1本ではなく、ひと箱いただいたもので、
何かしなきゃと思って。
たま~にチーズを入れて焼いたりもしますよ。
娘は長いもの天麩羅も好きです。
やってみてくださいv-411
2012/01/13(金) 08:24:30 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
去年は結構モニターに当選しましたが、今年はさっぱりダメですね。
でも、めげないでモニター応募頑張りますね。
2012/01/13(金) 08:27:15 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
☆yuchanさん☆
すごーーーい!!すごーーーいアイデアですね@@!

長芋なんですね~!!
わぁーー
今すぐ注文して食べたいぃ~^-^!
2012/01/13(金) 13:01:22 | URL | みっちゃん #3wzUyJwQ [ 編集 ]
みっちゃんコメントありがとう☆
長いもはいつものごとく1箱でいただいたので、
なにか長いもを使えないか??と思って。
超簡単なので、トライしてみてくださいv-411
2012/01/15(日) 09:05:39 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1197-59a61c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
