←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
お昼はたこやき
お正月が明けて、冷蔵庫の中の整理をしなきゃ。
って事で、たこやきを作りました

どらヒロも家に居るので、ハンパな量じゃ足りない。

タコの残りがあるので、タコ焼きにしました。
が、しかしキャベツが無い。

しょうがないので白菜で代用

マルちゃんの焼きそばも1個有るので、それも使用
材料<たこ焼き50個分)

タコ焼き粉(半袋)125g
卵1個
水400cc

白菜      2枚
長ネギ     半本
刻み紅しょうが 30g
焼きそば    1袋
天かす(この前揚げた天かすの残り)30g
タコ     100g

長ネギ     半ホン
マルちゃんあんかけ焼きそば添付ソース  1袋
水      180cc


まずは具材を用意

マルちゃんの焼きそばは
炒める前に短く包丁で切って炒める

白菜・紅ショウガ・長ネギを荒みじん切りにし
タコは1cmくらいの角切り
タコ焼き器

タコ焼き液に天かす・タコ以外をいれさっと混ぜ
タコ焼き液

タコ焼き器に流し入れる
途中

出来上がり寸前にあんを煮詰めて
長ネギをちらし
仕上げにあんをかける
出来上がり

中はこんな感じ
タコ焼き中身

どらヒロいわく、普通のタコ焼きよりおなかいっぱいになるなって
でさ、あんは倍くらいのほうがぁ~と、小生意気な事を

ふ~ん、でもさ~、あんたさ~
昨日の鍋の〆ラーメンも並行して食べているのでは〆ラーメン

←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
わぁぁぁ~美味しそう。
タコ焼き、最近作ってないな~
焼きそば、今度入れてみますね(*^^)v
2012/01/10(火) 16:58:05 | URL | うちくるくる #- [ 編集 ]
たびたびすみません。
コストコ情報ありがとぅございました。
うちも高速代かけて、いつ行くの??状態です(笑)
なるほど~大変だったんですね。。。
2012/01/10(火) 17:02:33 | URL | うちくるくる #- [ 編集 ]
うちくるくるさん2度のコメントありがとうございます
我が家も久しぶりのタコ焼きでした。
お正月のタコが余っていたので作りました。
たま~に良いですね。

それにしても、コストコ残念です。
マニュアル通りの返答しかできないものなのでしょうかね??
2012/01/11(水) 11:21:12 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1196-81474af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
