←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
夕飯は胃に優しく
昨日はお昼に、まったりした中華だったもので
食事の支度をする元気も無く
あっさりシンプルに白い鍋にいたしました
で、昨日の夕飯です

前日のお赤飯の残りと
作り置きしてあった牛筋ごぼう
白い鍋です
夕飯

白い鍋
鍋
手羽先  4本
生姜   半片
ニンニク 1個
酒    30cc
水    1㍑
圧力なべび材料を入れ、おもりが動いたら火を止め
おもりが下がるまで置いておく

おもりが下がったら、手羽先を取り出し
スープを漉っし
水    1㍑
味覇  大匙1    
塩   小さじ2
酒    30cc
を加え火にかけておく

白菜1/4個
玉ねぎ1個
ジャガイモ2個(スライサーでスライスし、水にさらしておく)
ウインナー4本
ベーコン2枚


鍋にじゃがいも以外の具材を敷きつめて、スープをそそぐ。
鍋の9分目くらいになるように調整し
火にかけ沸騰したらジャガイモを加えひと煮立ちしたら、ブラックペッパーをかけ出来あがりです

ジャガイモはきたあかりがお勧めです
きたあかり

サラダ用のオレンジ白菜と、ツマ用に紫大根で浅漬けで、あっさりといただきました
漬物



お昼の影響か、普段好評の牛筋は人気なしでした
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1195-5f3212fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
