←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
ごぼう皮むき手袋ムッキー
ちゃみこが大学最後の授業を終えた。
8時には帰れる。って事で
8時過ぎの夕飯になりました
既製品はあまり買わないのだけれど
<チーズ入り>というフレーズに弱い。
って事で、チーズ入り鶏つくねを購入
以外にイケました。
味付けはガーリックパウダーと塩コショウです
つくね

お刺身の残りとか、酢〆が有ったので
いろいろマリネであります
マリネ

年末に大将から送られてきたイカの一夜干しであります
いか

ごぼうの浅漬け

これが、かっぱえびせんみたく、
やめられない、とまらないんです。
ごぼう

で、秘密兵器買いました。
かなり前からあったのは知っていたのだけど、
なんか変なのなんて思いながら、買わないでいた。

が、しかし年末のごぼうの処理にちょっと疲れて
1回試してみようかな??なんて思ってドンキから買ってきた。
ごぼう手袋


へぇ~、もっと早くから買っていればよかったぁ~と今さらながら後悔

すかさず、るいママにも報告

「あのさ~、ごぼうをむくゴム手袋、たいした(北海道弁です標準語はとても)いいよ~」
るいママ「いや~、なんでもうちょっと前に教えてくれなかったのさ~
るいママも年末のごぼう処理に疲れていたようだった

人がせっかく親切におしえてあげても、いつもこんな言われ方されるのです。
多分今日、るいママはドンキに買いに行くこと間違いないな
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
牛蒡の皮むき手袋、私もず~っと気になってる。
でも、牛蒡の為だけには・・・と思って買ってないの。
だけど牛蒡を使うたびに爪が真っ黒になっちゃうんだ
よね。買っちゃおうかな~♪

今年も宜しくねっ(^o^)/
2012/01/07(土) 23:52:23 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
娘さんがお二人でしたでしょうか…
いまいちご家族構成を把握していない ^^;
最後の授業?
4年生ってことかな… なら,うちのと同じかも。ヘビ年女。

何気なく出てくるような魚たちの数々… 魚好きにはたまりませんよ(笑)
2012/01/08(日) 19:30:33 | URL | タカ #- [ 編集 ]
タカさんこめんとありがとうございます
家族構成ですか~
娘は看護師の免許を取ってから国立大の看護学部に編入したので、今年年女ですよ。
タカさんちのお嬢さんよりひと年上ですね。
息子はどらヒロと言い、自宅から徒歩5分の国立大に行っています(ほとんど行ってはいないようですが…)
今年大学4年です。就活地獄まっただ中ですねv-399
あと1名はノーコメントという事でv-430
2012/01/09(月) 08:39:22 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ぴぃちゃん+さんコメントありがとうございます
私も前から知っていたけど、手に取ることも無かったの。
ドンキに798円と598円2種類かけてあって、比べてみたら、同じものなの。
もちろん安い方を買ってきて、ごしごしやってみたら、手は汚れないしスグレ物だった。
あまりやりすぎて、手袋のぶつぶつが取れるんじゃないか??っていうのがちょっと心配ですけどね
2012/01/09(月) 08:46:03 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ゴボウ剥き手袋、いいですね。
里芋もきれいに剥けますよ。
2012/01/09(月) 17:50:21 | URL | あんこ1961 #pSJ6Fihk [ 編集 ]
今年最後とゆうことは就職・・・ですね。世間の荒波に負けずに頑張ってほしいものです。
2012/01/09(月) 17:55:00 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
そうなんです。就職です。
札駅北口から、徒歩5分程度の大きな病院のナースです。
あっ、決して徒歩15分ほどの怪しいナースお店ではありませんよ。

病気になられましたら、ご連絡を、
新米ナースがお注射してくれますよv-100
2012/01/09(月) 18:52:18 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
あんこ1961さんコメントありがとうございます
v-388あんこさん知っていたのですか??
いや~、もっと早くに教えてほしかったですね。
ほんと今までの苦労が何だったのか??
接客しているときにお客様に
「ごばう剥いたの?」って言われたことも有りました
2012/01/09(月) 18:55:44 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1192-7474cda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
