スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
我が家も大間のまぐろです
大間のまぐろが初競りで5400万だったって。
家が1、2軒買える値段だわ。

で、我が家は5000万ではないけれど、
大間の中トロをいただくことにしよう。
まずは昨日の夕飯
夕飯


左がスーパーの刺し盛のまぐろ
右が大将にもらった大間のまぐろ  
刺身
やっぱ違うな~、口の中でとろけるって感じ

どらヒロもいるので、どっさりヒレかつとじも作りました。
カツとじ

これはちゃみこの鯨汁
鍋の中身全部です。
鯨はフクさんのおさかな屋さんでGET
ちゃみさん幸せそうでしたね~
鯨汁

ちゃみこが一言、
私、一人暮らししたら、こんなにいろんな物食べれないね。

ちゃみさん、わたしもそう思います。
食べたくなったら、帰ってくればよいのですよ。
我が家の食卓は、ちゃみこの母(私)の仲間たちが豪華にしてくれているのですから
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
yuchanさんへ
ご挨拶が遅くなってしまいましたが…明けましておめでとうございます^-^!

おうちが買えちゃうまぐろ…
ニュースで見て大衝撃でした@@!
あの大将の威勢のよさ~^^!すごいなぁー。
でもyuchanとこのお刺身もいつもおうちが建ちそうな新鮮なのですごいです^^!
ちょろり寂しくなっちゃう今年ですね。でもyuchanさんの美味しいご飯食べたくなって毎週帰っちゃいそうだなーww笑。
今年もすばらしい一年になりますように…よろしくお願いします。
2012/01/06(金) 19:26:18 | URL | みっちゃん #3wzUyJwQ [ 編集 ]
みっちゃんさんコメントありがとうございます
娘は多分、来るのではなく、来て作って行って。というタイプではv-361と思います
私も最終電車を気にしないで飲みに行けるって事で、ある意味うれしいかも??
お刺身、どこ産v-361ってこだわるより、その時、その時の美味しいものを楽しく食べるのが1番ですよね。
2012/01/07(土) 11:35:06 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1191-12976cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
