←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
今年はホールケーキ9台
ボスにケーキ休暇をもらって
ケーキ9台作りました。
これはイヴ分です


ケーキ

15cmドーム型6個です。
部屋中の甘い香りに、調子を崩しながらも無事渡しました。
お世話になった仲間に、ほんのお礼であります


これは我が家のクリスマスイヴイヴ
バイトだとか、デートだとか、子供が成人になると
各々の予定が有って、家でのクリスマスは簡素化になりました
クリスマス

ただし、なるとの鳥が毎年恒例
小樽人はこんな家庭は多々有ることでしょう

我が家は、別ルートから、揚げる前の鶏の半身を入手し
大鍋で、油2リットルで半身1個を15分かけて揚げます
鶏

タルタル3種
サーモン&アボガド
まぐろ&アボガド
鰊&アーリーレッド
酢イカを添えて
タルタル


ケーキⅡ

結局、酒飲みのクリスマスメニューになってしまうのです。



みんなのケーキ食べたかな???
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
クリスマスの豪華な食卓、なるとは欠かせませんね。しばらく食べてないなあ~
2011/12/25(日) 14:05:02 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
こんばんは。

『我が家は、別ルートから、揚げる前の鶏の半身を入手し
大鍋で、油2リットルで半身1個を15分かけて揚げます』

なんだか凄いことを、サラッと書いちゃってますね(笑)。

ゆーちゃん宅のクリスマスはすごいんだろうなぁ、
と期待はしていましたが、期待以上でした。
コレでも例年より質素なんですね。
2011/12/25(日) 19:04:47 | URL | らざーろ #- [ 編集 ]
メリークリスマス☆彡

ケーキ休暇って9台作ったら働いてる方が楽かも(^^ゞ
お疲れ様でした。

なるとって何だろう?って思わず検索しちゃいました。
有名なんだね。
揚げる前のを買って家で揚げるってスゴイ!
いつもながら海の幸に囲まれて羨ましいディナーです(^・^)
私も混ぜてもらいたいな♪
2011/12/25(日) 20:45:22 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
らざーろさんコメントありがとうございます
もっとクリスマス・クリスマスしてみたいのですが、
私の場合余計な仕事を作ってしまうもので、我が家はいつも後回しになってしまいますv-409
子供たちもそれに慣れてしまっていますね。

まずはなるとの鶏を1人づつにあずけて終わり。ってな感じです。
2011/12/26(月) 09:33:47 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
さすが元小樽人、やっぱりなるとの鶏ですよね。
でもお店で買ってくると、皮がしなっとなってしますので
自宅で揚げるんです。そうすると皮がパリッとして美味しいのですよv-16
2011/12/26(月) 09:36:46 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ぴぃちゃん+さんコメントありがとうございます
ぴぃちゃんなら、いつでも大歓迎ですよ。
ぜひいらしてください。参加費はねるきりでお願いしますねv-421

小樽観光に来たら、お寿司でなく、なるとの唐揚げ定食をおすすめしますv-410
2011/12/26(月) 09:41:35 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
こんにちは(^^

とっても豪華なクリスマスディナーじゃないですか♪
半身揚げが3つもっ!!
いやいや、やっぱり「肉塊」と言うものはテンションが上がりますね♪
とっても美味しそうです(^^
2011/12/26(月) 11:02:15 | URL | あひる課長 #- [ 編集 ]
あひる課長さんコメントありがとうございます
我が小樽人は、生まれた時から、なるとの鳥を食べさせられていたようなぁ~??
おまけに、食べ方があって、箸を使うべからず、関節を外して食べるべし。って感じなのですよ。

自宅で揚げた時の皮のパリッと感がたまりませんよv-10
2011/12/26(月) 22:51:36 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1179-68fd2403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
