スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
マルちゃんの焼きそばで、揚げ餅入りあんかけ焼きそば
ちゃみこが朝帰り、ウメ子の忘年会が午前1時からだというので仕方がない。

って事で帰ってきてからすぐお眠り中

でも。遊んで帰ってきているのにいつまでも寝かせているような優しい母じゃない

起きなさ~いと三回叫ぶ

眠そうにしているちゃみこに、
ど~んと、揚げ餅いりあんかけ焼きそば出来ましたよ~
あんかけ焼きそば
先週ついたお餅が残っていたので、薄く切って揚げてトッピング
おこげの代わり。

麺は、がっちり焼き目を付けて香ばしくしました。
麺
白菜・玉ねぎ・イカ・海老・インゲン人・きくらげを入れました+揚げ餅

レシピというほどではないけれど
 
覚書
具を炒めて液体ソースを水で溶いて絡めるのだけど
具がたくさんの時は、あんが足りないので
3人前に対して、水200cc+片栗粉大匙1くらいを加えたほうが、よいと思うなマルちゃん


朝帰りのちゃみこ、只今ミタさんを見て、号泣中であります
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんばんは。

ミタさんの子役本田望結ちゃんの演技には
泣かされました(T_T)
芦田愛菜ちゃんと言い、恐るべし7歳です。

あんかけ焼きそば最高~♪
しっかり焼き目をつけてるところと、海鮮
入りなところ、そして何より揚げ餅入りで
ボリューミーなところが私のハートをギュ
ッとつかんでしまいました(*^_^*)
2011/12/23(金) 21:26:55 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
ぴぃちゃん+さんコメントありがとうございます
まなちゃんは、最近ちょっと商売だな~と思うところが多々あったりして…
ミタさんの子役の子はいい味出していて、いつもプッと笑えていました。
ほんと可愛かった。

あんかけ焼きそば、我が町小樽にはAKY48プロジェクト(AあんKかけYやきそば)が有るのですよ。
2011/12/26(月) 09:07:21 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1176-1d4c6a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
