スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
大根をリメイク
寒くてなかなか外へ出る気がしない


って事で、家にあるもので済ましたい。
って事で、昨晩も有るもの夕飯デーでした。
夕飯

前日のおでんの残り、大根を2本分はさすがに多かったため
おでんの大根をリメイク

肉みそ大根に変身させました
大根

塩ダレに漬けてあったイカげそと耳をグリルで焼きました
いか



自家製フラポ

きたあかりの子じゃがを、皮ごと圧力なべでさっとゆで
揚げる。
これは、バイトで揚げ場を担当しているどらヒロに託しました

どらヒロ 「先に火を通してあるから、さっとで良いんでしょ??」
母 「いや、違う、もうちょっと揚げてみて、わかると思うよ
どらヒロ、無言で揚げ続ける

「お~、確かに

表面の皮が、パ~ンと張って香ばしく揚がるのです。
揚げ場担当のどらヒロくんも納得のご様子でありました
フラポ

改めて思う。
我が家は居酒屋
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1169-91deda52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
