←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
あわただしい週末
またまた鮭が泳いできた
それも三尾
それもメス
鮭

荷物が午後に届いたので、夕飯後に作業
まずは週末の夕飯
夕飯

鮭と一緒に塩辛が入っていた
大将が作ってくれたのだろうか?
そんなことも聞かずに
食べてしまう。で、いつもより飲んでしまう。
飲みすぎは仕方が無い。
だって塩辛がもっと飲みなって囁きかける。
しおから
で、酔っぱらいゆーちゃんは、夜中にイクラを漬ける
いくら

3尾合計、1500g
あかねっちに、、またまた持っていくことにしよう
いくら

さ、今日はお出かけ。

それもお誕生会
ケーキ作ろうっと
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんばんは。

塩辛の囁きで、勢いがついちゃったのですね。
1500gのイクラ・・。
つけ終わったのは何時でしょうか?
2011/11/28(月) 21:16:57 | URL | らざーろ #- [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは。e-266

すっごく豪勢なお食事ですね~。
さすが北海道って感じ。e-343

私は魚介類苦手で、シーフード料理ほとんどしなくて、
うちの旦那さんは魚介類大好きなんで、
こんなの見たら涙流して喜んじゃうよ~~。v-343
2011/11/29(火) 00:02:24 | URL | ゆみ #6urEx/7U [ 編集 ]
らざーろさんコメントありがとうございます
あの日は~、午前二時くらいだったでしょうかv-361
って、いうか
調味して、ざる揚げ中に30分程度うたた寝v-90してしまいました。
なにせ年中無休晩酌をしながらですからv-388
2011/11/29(火) 08:06:03 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ゆみさんコメントありがとうございます
私と娘は、お肉より魚介好きなんです。
北海道は、雪が降って厄介だけど、魚介類が新鮮でいいですよ~。
旦那さま、いつでもおいで下さいませ北海道へv-233
2011/11/29(火) 11:40:16 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1147-7d2e20b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
