←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
日清のラーメン屋さん シャキッ・カリッ塩ラーメンです
仕事以外は寒くて外には出たくい。

って事で、お昼は日清のラーメン屋さん塩をいただくことにしよう。

ラーメン
さてと何を入れようか??
もやし・白菜・キャベツ・玉ねぎ。どれもありきたりだ。

レタスがある。レタスを入れることにした。が、レタスだけじゃインパクトに欠ける。

う~ん、お肉・ベーコンはあるが、それもありきたりだ。

ワンタンの皮いいねぇ~って事で
ワンタンの皮を揚げちゃいました
ラーメン


レタス半玉をザクザクっと切り、フライパンにごま油をさっと引き、強火でシャキと炒め塩コショウをする。

ワンタンの皮5枚は5mmの細さに切り、160℃n油でさっと揚げる。(揚げすぎると苦くなるので手早く揚げる)

出来上がったラーメンに炒めレタス+揚げワンタン皮・小口ネギをのせ出来上がり。
煮卵も作ってあったのでおまけ

歯ごたえ、しゃきしゃき・かりかり、いい感じでした。塩味ラーメンに合うなぁ~。
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
インスタントラーメンにレタスですか~さすが料理家の鋭い発想、トウシロとは違いますね。
2011/11/26(土) 09:19:33 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
ち、違いますよ。
トウシロだから、なんでもかんでも作っちゃうのですよ。
でも、今回のラーメンは意外にイケました。
インスタントラーメン15個欲しさに頑張りましたv-91
2011/11/26(土) 16:33:51 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1144-fce084be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
