←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
いももち作りました
外は真っ白、相変わらず引きこもりゆーちゃん続行中

って、事で昨晩も有るものデーで夕飯となりました
夕飯

この前、ニセコのみっちゃんからもらったジャガイモでチーズいももちを製作
ジャガイモ?

こんな感じ。中にはチーズがトロリと入っている
いももち

日曜日にスーパーに活きがいい鰊が1尾59円で売っていたので
〆て、ニシンのマリネを作った。
野菜はオニスラのみ。
鰊マリネ

鰊が苦手な方用
オニスラ単品  右後ろは鮭の焼き漬け
オニスラ

3日前に作ったカレーの残りを
プレーンオムレツにかけた。
オムカレー

北海道って雪はあるけど、美味しいもの満載で好きだな
ん、でもやっぱり雪は嫌い
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんばんはー
名古屋にいたころは一冬に何度かは雪も体験してたけど
静岡にきてからはめっきりで…。
それでも毎日、すっごく寒いーーーって思うんですぅ。
北海道の寒さを想像しただけでブルブル^^! 
雪、嫌いなんですね~。(笑)

いももち、もっちもち感がたまらないです。
チーズ入りいいなぁーすっごく美味しそう^-^!
2011/11/22(火) 20:23:29 | URL | みっちゃん #3wzUyJwQ [ 編集 ]
なにげなく角ハイボールが登場していますね。
家で飲むのがいちばんですね。
2011/11/22(火) 21:03:31 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
ハイボール缶は、モニター当選したものです。
このハイボール、意外にイケました。
何しろ、大きさの目安にするタバコが我が家には無いもので、350ml缶は
アルコール缶しかないのです。

宅飲みも好きですが、ススキノも好きです。
っていうか、場所はどこでもイイって事なんですけどねv-306
2011/11/23(水) 11:01:00 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
みっちゃんコメントありがとっ
雪ねぇ~、クリスマスにちょっと降るくらいならいいのだけど、
毎日毎日どっさりと降られると、憂鬱ですよ。
おまけに寒いしv-12
約5か月、ガマン・ガマンですよ。

いももち是非作ってくださいv-218
2011/11/23(水) 12:14:37 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1142-85e16ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
