←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
鮭ざんぎしょうゆラーメン
どらヒロが明け方バイトから帰ってきて、朝食を食べてから寝ている。

1番手っ取り早い起こし方は
「お昼、食べるのぉ~」だ

で、本日のお昼は
日清のラーメン屋さん
醤油

生鮭がカットしてあるので
鮭ざんぎ醤油を作った


生鮭切り身  1切れ分(200gくらいを一口大にカットする)
<下味用> 
醤油     小さじ2
酒大匙1
ニンニクすりおろし 少々
1時間くらい漬けておく


かたくり粉 大匙1

もやし    半袋
玉ねぎ   1/4個
塩・コショウ  少々
炒めておく
漬け汁ごとボールに入れ片栗粉を入れ混ぜ、粘りが出たら180度の油でカリッとなるまで揚げる


まずは袋の裏の表示通りに
4分ゆで、スープを入れ、炒めた野菜を全体に入れ
上部に鮭ざんぎをのせ、ネギ・糸唐辛子をのせできあがり
ざんぎ醤油



どらヒロ君、箸をアップにしてもダメでしょ

ホントは太麺を撮りたかったのだけど…

すっきりした、醤油味に鮭ざんぎのトッピング、チャーシューより好きかも
ヒロラーメン
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
夜通しのバイトとは頑張りますね!ワタシも若き日を思い出します・・・。
2011/11/21(月) 19:00:42 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
まっ、わたくし昭和の女なもので、自分の飲み食いに使うお金は、自分で稼ぎなさい。っていう教育をしているものですから、シフトによっては午前3時までっていうのが週2回くらいありますね。
大変かとは思いますが、学生のうちでしか経験出来ない事を、たくさん吸収できる場でもあると思っています。
そうじゃなかったですかv-361
2011/11/21(月) 20:10:57 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
こんにちは~
バイト、えらいですねえ。
学生の頃、うどん屋さんでバイトしてた頃を思い出すなあ。年末は大変でしたよ。ラーメン、美味しそうです。これって、こちらでは見かけないかも?
2011/11/23(水) 10:35:37 | URL | 筋肉料理人 #- [ 編集 ]
筋肉料理人師匠コメントありがとうございます
バイト、エライっていうか当たり前ですよ。
なんでもかんでも親任せなんて我が家にはありえない事です。
社会に出る前の準備っていうか、そういう経験も必要かと思っています。
本人も大変だけど楽しそうです。

日清のらーめん屋さん、探してレシピ投稿してみてくださいv-421
待ってま~すv-355
2011/11/23(水) 10:56:06 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1141-89667009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
