スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
3Bの話
るいママにイカをお届けいたしました。
羅臼昆布・鮭とば・マイさんの味噌・イカを

お返しにいただいたのがこれです
漬物数種です
漬物夕方いただくことにします。


ひさしぶりに3Bの笑える話

いつもワンパターンのケーキばかり作っているるいママに
newケーキのレシピをfaxした。

faxをしてから気がついた
あら、アングレーズを煮あげなきゃいけない。

レシピには80℃くらいに煮あげる。と書いてある。
大丈夫かな?もう夜遅いから明日にしよう

翌朝してみた。

ご、ごめん、アングレーズ出来る?

やー、ちょっとぉ~、うちには計るものって体温計しか無いでしょ。
昨晩パパと話してたんだけど、体温計2本あるけど、ダメだよね。って

ゆきちゃん、ダメです。無理ですよ。

って事で、アングレーズを使わないレシピを翌朝すぐにfaxいたしました。

冗談でも笑える
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
海産物のお返しに漬け物、じつにイイですね。うちの周囲では海産物のお返しに海産物をもらいます。それもまたよし、ですよ。
2011/11/17(木) 16:57:22 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
昭和の女ですからね。
人類みな兄弟って感覚なんです。

たま~に、配りすぎで、朝にコンビニにパンを買いに行く事、有り。
それもまたよしです!(^^)!
2011/11/18(金) 09:02:25 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1136-84e8cc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
