←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
天麩羅

ちゃみこからお昼に
「あのさ~、かぼちゃの天ぷら食べたいので、今日天麩羅にしてくれない?」って
「他、何を揚げればいいの?」と
「海老・イカ・サツマイモ・大葉…」

大葉はすでに無い、あらら、サツマイモも無かった。

って事で、あるもので天麩羅揚げました
夕飯Ⅱ


天麩羅Ⅱ

手羽元大根を作った時に出た皮で、洋風大根のキンピラです
大根

大量の揚げものをしている横で、アイスの天麩羅~とか、ごちゃごちゃ言い出すちゃみこ

「あんたさ~、もしも自分がお母さんになったとしたら、こんなに多量には面倒で揚げないと思われますよ」と
一言愚痴を

「そうだねぇ~そう思う」と一言返ってきた。
言葉は悪いが
ムカつく
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
天ぷら
こんばんは。

私は、「天ぷら担当」です。
これだけ大量に揚げると、
揚げ終わる頃には、
「ゴチソウサマ」の気分になりませんか?

天ぷらの時は、「ツマミ食い」が多くなります。
2011/11/16(水) 21:48:35 | URL | らざーろ #- [ 編集 ]
らざーろさんコメントありがとうございます
>これだけ大量に揚げると、
> 揚げ終わる頃には、
> 「ゴチソウサマ」の気分になりませんか?

そ、そうなんです。
天麩羅屋さんの、お好みで揚げてもらうのは大好きですが
いつもの量だと約1時間はかかりますから、途中から、つわり状態になりますね。

私は厨房&ホール・清掃全般が担当ですv-393
2011/11/17(木) 09:34:29 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1134-e71a4459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
