←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
雪が降りました
朝起きたら、明るい光が
あ、今日は天気がいいんだぁ~と階段を2,3段降りたら
あら、なんと窓の外が白い。
2重サッシの内側のぼかしの窓を開けると、あ~、ついにきました、雪です。

子供のころは、朝起きて外が真っ白になっていたら、妙にうれしかったりしましたが

今は、あー降ったなって感じです


裏庭です。

あんなに緑で、いろんなものを収穫していた畑が、真っ白です。
これが北海道約半年弱、お付き合いしなきゃ

雪
裏向かいの駐車場です
雪Ⅱ


これは昨日の夕飯 (スマホで撮影)
夕飯
左側のサラダ、ポテトとアボガドのシーザーサラダにしようと思って、アボガドむいたら、傷んでいて
アボガドなしになりました
緑が少ない食卓って、寂しい感じ


筋肉料理人師匠のジャポネーズソースで焼きつけました
ステーキ

洋風茶碗蒸し
ベーコン&オニオンコンソメスープのあんをかけました
茶碗蒸し


茶碗蒸しⅡ

外に出たくないな。猫の気持ちがよくわかるわっ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
ひょえー
ゆゆゆゆ雪~^^!!

いやいやいや…真っ白、真っ白ーーー@@!
見ているだけで大騒ぎです。
今年も始まったか…って感じが
笑えるーー
ウチョー(笑)
2011/11/15(火) 16:55:54 | URL | みっちゃん #3wzUyJwQ [ 編集 ]
羅臼も今朝、降りました。半年間雪とおつきあいですなあ~
2011/11/15(火) 21:33:06 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
そちらも雪でしたか。
まっ、やって来るものは仕方ない。

雪景色の秘湯めぐり楽しみにしています(お鍋は必携でおねがいしますねv-421
2011/11/16(水) 09:28:18 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
みっちゃんコメントありがとう
そ、そうなの。
でもね、私だけじゃないの。
北海道民の半数以上はそう思っているはず。
山だけに雪が積もってくれればいいのに。と思っています。
2011/11/16(水) 12:56:55 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1133-b0924068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
