←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
午前2時完成
昨日、太っ腹の大将から荷物が届いたのが、お昼ちょっと前
ちゃみこが日曜日にあんかけ焼きそばを食べていなかったので、
ちゃみこのお昼にあんかけ焼きそばを製作
焼きそば

食べ終わって
食器を洗い終わったかと思ったら
どらヒロが帰宅

無視しようかと思ったが、
再度、野菜・魚介をcutして あんかけⅡ
焼きそばⅡ

3時 ちゃみこがバイトへ

4時 どらヒロがバイトへ


で、そこから私の過酷な時間が始まる

鮭5尾をおろして

あらら、5尾とも女子でした

って事で、今度は夕飯
ドライカレー・ベーコンとレタスのスープ
イカキャべサラダ・もやしとネギのナムル
夕飯

ワインを飲みながらまずは片づけ

で、午後9時
鮭作業再開
パーツごとに分けてcut
生筋子も漬けなきゃ
総重量1.76㌔
まなすじこ 

で、1時間ほどかかっただろうか?
こんな感じ
いくら
大将直伝の漬け方、醤油のみの味付けにした。
いくら漬け終わったのが、午前2時過ぎでした

フィレを作った時の腹骨は蒸して
10月26日
皮と腹骨を取って
醤油・酒。みりんで味付けして、鮭フレーク

鮭フレーク

中骨は自家製塩だれに漬けて
本日、風乾中
中骨
表面が乾いたら、薫製にしようと思っています

毎日・毎日。よくやる事あるなぁ~


って事で、昨日も超忙しかったのです

この場をかりて

ハナコおめでとう


←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
イクラ、すごい量ですね。
冷凍して当分楽しめそうでしょうか。
2011/10/27(木) 21:19:15 | URL | あんこ1961 #pSJ6Fihk [ 編集 ]
こんばんは。

お疲れ様です!
一日でコレだけの作業量。
私なら「あんかけ」×2でくたくたです。
「イクラを美しくバラス女子は金の草鞋を履いてでも探せ」と、おじいちゃんがよく言ってました。

2011/10/27(木) 22:22:33 | URL | らざーろ #- [ 編集 ]
あんこ1961さんコメントありがとうございます
イクラ、ほぐす前は1.76キロありました。
が、なにぶんこの性格なもので、もうすでに何人かの口に入っていて
冷凍出来る分が無くなりそうですv-409
2011/10/28(金) 11:14:04 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
らざーろさんコメントありがとうございます
らざーろさん、また話を作ったでしょ。
金のわらじは、1つ年上の女房ではv-361
おじいちゃんが話を作ったかのどちらかですよねv-403
2011/10/28(金) 11:17:09 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ひゃー
北海道まで飛んでいきたいですーーー^^!

料亭の仕込み以上で@@!
あまりのyuchanさんのすごさに
読んでいたら目が回りました。(笑)
口いっぱいほおばってみたい^^!
2011/10/28(金) 13:11:15 | URL | みっちゃん家族 #3wzUyJwQ [ 編集 ]
みっちゃん家族さんコメントありがとうございます
何を言ってるんですかぁ~
こんな、ガサツな大雑把な料亭なんてありませんよv-392
ただ、せっかくいただいたものだから、どうやったら有効に使えるかな?と思い
なんでも、かんでもやっちゃいます。
中骨燻製は娘には好評でしたよv-16
2011/10/31(月) 08:02:55 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1113-86b03b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
