←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
余計なお世話!!
我が地元では、あんかけ焼きそばをプロデュースしようと

AKY48プロジェクト(あんかけ焼きそば4848店舗参加プロジェクト)なんてものがある。

まっ、そのようなものには関係なく、あんかけ好きだ。


先日初めて買った、、マルちゃんのあんかけ焼きそば。
これ、結構イケる
って事で、昨日、スーパーの麺コーナーで、あんかけ焼きそばを手に取った。

そのとたん、横からオジサンが
「それ、うまくいかないよ」と強い口調で私に意見

「るっ、せいなぁ~、お・や・じ」(心の中でつぶやく)
偽セレブゆーちゃん、ぶち切れ寸前

「あんたは、うまくいかなくても、私はうまく出来るんだってぇ~」(心の中で再度つぶやく)
焼きそば

で、おせっかいのオヤジを完全無視し、あんかけ焼きそばを購入
ムカついた勢いで、購入当日のお昼に登場

まずは、がっちり焼き目つけて
麺

魚介・野菜を炒めて添付の素を水に溶き、加えるだけ。
ちょっとお酒とか、ゴマ油を加えさらに風味をUP
で写そうと思ったら、充電切れ
スマホで撮影

世の中のオジサンと呼ばれている方々、くれぐれも相手を選んで意見してください
あんかけ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
あんかけ
こんばんは!

あんかけ!あんかけ!
大好物です。
上手に作りましたねぇー。美味しそうです。

私もたまに自作しますが、
手間の割りに出来がイマイチで・・。
2011/10/24(月) 18:39:22 | URL | らざーろ #- [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは~。e-266

おじさんにぶち切れているところ想像しちゃいました~。e-281

上手に作れたんですね~。
こちらにはあんかけやきそばって売ってないな~。e-330

2011/10/24(月) 20:19:21 | URL | ゆみ #6urEx/7U [ 編集 ]
こんにちは
あんかけ好きなので
コメントせずにはいられません(笑)
おせっかいな人がいるんですね
熱々のあんかけ投げつけてやりたくなりますね

とっても美味しそうです
今度買ってこよう
2011/10/24(月) 20:49:05 | URL | もーりー #- [ 編集 ]
yuchanさん、こんばんは。

あんかけ大好き~♡
でも、マルちゃんにあんかけがあるって
知らなかった。灯台下暗しだ!

yuchanさんのあんかけは◎
麺の焦げ目もちゃんとついてるぅ。
お節介おやじに食わせてやりたい(`´)
いや、私が食べに行くよ~(^・^)
2011/10/24(月) 21:28:57 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
こんばんわ(^O^)/
こんなに美味しそうに作られた奥さまに、
まったく、失礼なおじさんですね。
急に言われてびっくりしたでしょう・・
ホント、相手を選びましょうねぇ。パンチ(笑)


2011/10/24(月) 21:30:28 | URL | うちくるくる #- [ 編集 ]
らざーろさんコメントありがとうございます
あんかけって、水とき片栗粉を加えるだけなのに、ちょとごちそうに見えたりして。
私も大好きです。
今の長崎屋の裏にあった、梅月のあんかけ焼きそばが大好きでした。

1度マルちゃんのあんかけお試しど~ぞ~v-427

ゆるめの水とき片栗粉を更に加えることをお勧めします
2011/10/25(火) 09:09:11 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ゆみさんコメントありがとうございます
なんか、私って、言われやすいタイプなのかな?
よく百均でも、これいくらですか?とおばさんによく聞かれたり
最初は優しく100円です。と答えるのだけど
「本当に100円なの」と言い返されると
「る、せーなー、100えんだってぇ~のにv-359
と、うっとうしくなることがよく有ります。
2011/10/25(火) 11:09:03 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
もーりーさんコメントありがとうございます
あんかけはいつも自分で作っていましたが、この商品、結構お味もよかったです。
汁けがもう少し欲しかったので、酒としいたけの戻し汁に片栗粉を溶き、あんを増やしました
けっこうイケましたよv-221
2011/10/25(火) 12:03:45 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ぴぃちゃん+さんコメントありがとうございます
ほんと日曜日の午前中のスーパーは大変。
奥さんの後ろにカートを押した旦那さんが多数出没するのですが、奥さんに付いて行くのに必死でカートが通路の真ん中に置きっパーだったりして、ホント困るの。

あんかけは、麺を香ばしく焼きつけるのが大好きです。
食べにおいで~v-29
2011/10/25(火) 12:10:48 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
うちくるくるさんコメントありがとうございます
何でうまくいかないのかな?
蒸し麺をほぐして焼きつけて
具を炒めて、粉末の素を水に溶き、具材に入れあんにするだけなのに~
変なの?
誰だって作れると思いますよ。
なんだったら、パンチをしに来てくださいv-217
2011/10/25(火) 12:19:20 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
むふふふふー
美味しそう~
あんかけって聞くだけで幸せだわ☆

あんかけプロジェクトが
あるんですね~@@!
どんなんなんだろ
色んなあんかけ食べてみたい!!

まるちゃんのもお初だったので
今度、探してみまーーーす。
うまくできるかな(笑)
2011/10/26(水) 11:42:39 | URL | みっちゃん家族 #3wzUyJwQ [ 編集 ]
みっちゃん家族さんコメントありがとうfございます
本州にもあるのかな?
この前、娘が食べる事が出来なかったので
本日も作りました。野菜をたっぷり入れて、結構豪華になりますよ。
売っていたら、作ってみてくださいv-435
2011/10/26(水) 23:50:54 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1111-e88a2f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
