←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
小樽ってラーメン屋さん多くない?
数日前にウメちゃんが、あのホテルの向かいに紋別のラーメン屋さんがオープンするって。
ん?話を聞くうちに、わかってきたような気がする。
それってラーメン共和国にあったお店?
って、言っても、聞いた話だけなのででピンとこないのだけど、どんどんつながっていく。
なぜかというと、こう兄ちゃんの小学校の同級生が奥さんで…
だから私は何も接点が無いが耳だけが覚えているお店であった。

で、まずは行ってみよう
 らーめん 西や
オープン記念で300円
西や小樽の駅前のビルの2階に出来た

オープン記念は味噌・塩・醤油の3種のみ
お品書き

ちゃみこは塩
塩ラーメン

私は味噌
味噌ラーメン

ラーメンって、人それぞれの好みだから、とらえ方もまちまち。
私は結構コッテリしている方だと思っていても
となりのおばさんは、あっさりしていると言い続けている。
ちゃみこは超お気に入りのようだ。

確かに最近ラーメンを食べる機会が多かった中、1番美味しい
オープン記念で、お店は超満員。
だけど、手は抜いていないお味。

メニュー
小樽って人口が少ないのに、ラーメン屋さんは多いような気がするけど
流行って欲しいな。
オーナー奥さんのいずみちゃん、とっても明るくて感じよかったな~
頑張って~


←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
むかしむかし、小樽のうちの近所、花園三丁目にラーメンかすりってのがありましてね。ふと思い出しました・・・まさに昔風ラーメンでしたよ。
2011/10/18(火) 16:05:47 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
こんばんは。

ラーメン大好き♪
塩も味噌も美味しそう。そして醤油も気になる。
流行ってこっちにもお店出して欲しいな(*^_^*)

ウチの斜め向かいの行列店は私の苦手なつけ麺なの。
ラーメンだけで餃子もないのがちょっと悲しい(T_T)
2011/10/18(火) 22:45:00 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
≪かすり≫って北海ホテル(スカイラウンジがあった)地下の≪鍋焼きうどん かすり≫じゃなく≪ラーメンかすり≫なのですね。
さらにローカルな情報でしたねv-390
2011/10/19(水) 07:36:04 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ぴぃちゃん+さんコメントありがとうございます
ぴぃちゃんのおうちの近くに、美味しいラーメン&餃子屋さんが無いのは幸いじゃないのかな?
だって大好きなおみせが近くにあったら、食べてばかりいるでしょv-411>
この西やさんは、本州の百貨店の催事にも出店したことがあったみたい
若いのにすごいv-91
2011/10/19(水) 07:45:05 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
おはようございます!
小樽って人口に対するラーメン屋さん確かに多いですね!だからきっと美味しいのでしょう。。。
ゆーちゃんさんはラーメン作るの得意ですか???
2011/10/20(木) 06:27:19 | URL | まさきち #- [ 編集 ]
まさきちさんコメントありがとうございます
ラーメンですか~
本格的には作らないですね~
だって大きな寸胴鍋で仕込んだラーメン屋さんのスープにはかなわないですからね~
美味しいところに食べに行くのが1番だと思っていますv-16
2011/10/22(土) 07:07:48 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1106-adb579c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
