←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
ヤマサ昆布ぽん酢ジュレ
レシピブログさんとヤマサさんの
「ヤマサ昆布ぽん酢ジュレを使ったキラキラぷるぷるレシピ大募集!」
のモニターに当選した。
<ジュレ

〆サバを作っていたので
棒寿司を作りました
材料
二人分

〆サバ 2枚
ご飯  1合
すし酢 30cc
ガリ  30g
白ゴマ 大匙1
白ゴマはフライパンで炒る(その方が香ばしい)
ガリは漬け汁をきって、酢に漬け直す(漬け汁のままだと甘すぎるため)

ボールにご飯を入れ、すし酢を合わせゴマ、ガリの千切りを混ぜ、冷ましておく
ラップにすし飯半量を入れ包んで軽く棒状に形を整える
ご飯の上にサバをのせ、巻きすできっちり押さえる
棒寿司

ラップの上からカットする
棒寿司Ⅲ

皿に並べ、上からジュレぽん酢をかける

棒寿司Ⅱ



〆サバがまだ有ったので、スライスしてどっさりオニオンスライスの上に、カツオのたたきと一緒にのせ
またまたジュレぽん酢をかける
仕上げに小葱をちらしたら出来あがり
カツオ

これが昨晩の夕飯
ジュレになっているので、見た目もきれいで、上からかけてグチャっとならないでいい感じですね~

夕飯

蟹入り生すり身と木綿豆腐をフードプロセッサーにかけ片栗粉を加えて
海老の開きの上に盛って蒸しあげ
出汁あんかけを作り、上からかけました(これはジュレぽん酢ではありません)海老

夕飯全体画像から欠けていました。豚ロース焼き肉
ちゃみさんは、真中の串2本です(ぽんぽち串)
">ぶたロース

いつものごとく遅い夕飯でありました
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:食材&調味料 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1103-b2b4673d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
