スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
また焼きました
一昨日焼いたグリッシーニ
また焼きました
今回は粉300g=コーン
   粉300g=塩サケフレーク(山漬け)
をねりこみました。
なぜそれは冷蔵庫に入っていたからです。
パン
またまたその半量でピタを焼きました。

これは今朝の私の朝食
東北復興支援フェアみたいなので買ってきた七味
私が苦手な山椒が入っていなく、おまけにニンニク風味だからお気に入りであります。
グリッシーニ

こんなことばっかりやっていたら、もう夕方になってしまいました。
仕事が連休だと、いつもダラダラな1日を過ごしてしまう、悪い癖ですわ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
グリッシーニって・・・?ピタって?
カリカリしたパンみたいなものでしょうかね。
2011/10/05(水) 20:38:54 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
まっ、わかりやすく言えばそんなもんです。
グリッシーニはまさしくカンパンを細長くしたようなもので、私の大好物のパンチェッタ(生ハム)を巻いて食べることが多いですね。いつも長いままボリボリと食べるのですが、マナー違反みたいでした。
ピタは、熱くした天板に薄く伸ばした生地を焼くと油揚げのように中が空洞で、サンドイッチのフィリングを挟むのです。
が、しかし本日挟むものが無く、春巻きの中身の残りを挟んだため、かっこ悪くてUPしませんでしたv-8
2011/10/06(木) 00:01:23 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1093-d696588c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。