スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
少し時間がとれるかも
先週1週間、落ち着かない日々を過ごしたような気がする。
もちろんご飯はちゃんと作って出かけるけど、分刻みで行動しないと
間に合わないような…

忙しい〆の仕事がこれ
ke-ki
るいパパの誕生日が昨日で、いっそいで2時間以内に作らなければいけなかったので
ロングロールケーキ2本にしました
クリームはカスタードと生クリームで
クレームディプロマートです


これは我が家の住人の特製ケーキ
端切れ
昔、母親に海苔巻きの端っこが美味しいんだよと食べさせられていた。
今になってわかる。
うんと美味しそうに食べていたのは、だまされていたって事だったのでな
単なるB品だったって事
同じ味ではあるが、端の方が美味しいっていうのは、真っ赤な嘘だったって事だった。


これは夕飯。
家に6時に帰ってきて、オーブンにスポンジ生地を入れて、並行して夕飯作り。
夕飯が出来上がって並べてから、ケーキの仕上げ
夕飯

ちゃみこに良く言う言葉がある
「あんたのやることは、余計なことが多すぎて、自分を追い詰めるんだよ」と
う~ん、誰に似たのかな

あれ私か
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんばんは。

それでも端っこは旨そうです。
あのー、ゆーちゃんはいつ寝てるんでしょうか?
2011/10/04(火) 02:00:43 | URL | らざーろ #- [ 編集 ]
らぞーろさんコメントありがとうございます
いつ寝てるってv-361
いつもみんなに聞かれます。
ちなみに昨日は<はなまる>で綾小路きみまろが出ていて、笑ったとたん居眠りしていました
約15分くらいでしたでしょうか?

v-190トーストにバターの下塗りは聞いてませんが…
2011/10/04(火) 08:09:51 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1088-01e07ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
