スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
1日いっぱい札幌でした
昨日は天気も良くちゃみこも予定なしだったので
札幌にお出かけ
まずはお昼
北2条の
奥原流 久楽 本店
白味噌味付玉子ラーメンをオーダー
う~ん、こってりだ。
このスープ全部飲んだらあとから喉が渇きそう
じっくり仕込んだこってりスープ、これが奥原流っていうものなのね
久楽

その後は家電屋さんに行ったり、本屋さんに行ったりして、
いざ札幌オータムフェストへ
ピタチケット&グルーポンで買ってあったクーポン
1ビール+ステーキorマルガリータピザを4名分ある
ステーキ&ピザ
ちゃみこがビールがなめない=私が4杯飲まなきゃいけない。
しゃーない飲むことにしよう。


よその人が持っていたピザがうちらのとは違う、石釜で焼いたっぽい。
気になる。
って事でちゃみこが偵察
ちゃみこ
ちゃみこが何やら持っている

お~、会場に石釜を持ち込んでいた
石釜

で、これがハモンセラーノ(生ハム&窯焼きピザ)
ピザ&ハム

すでに、ビールを4杯飲んだのだけど、お昼のラーメンスープのせいか、まだ喉が渇く
って事で白ワイン&厚岸産焼きガキセットを
牡蠣
北海道の秋を感じた1日でありました。

なんか個人的には大通りビアガーデンより、オータムフェストの方が雰囲気好きだな
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんばんは~(~o~)

最初のこってり系ラーメンだけでも食べたぁいって
思ったのに、後に続くこれらは一体何(-"-)!?

ピザにステーキに牡蠣まであるぅ!
もうクラクラして動けない。全部食べたいよぉ(*^_^*)
2011/09/25(日) 23:04:17 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
奥原流 久楽 新道店
こってりラーメンの写真を見てたら早速挑戦してみたくなりました。

gooタウンページにあった奥原流 久楽 新道店へ いそいそと夫婦で出かけたら既に焼肉店に変っていました。残念!!
2011/09/27(火) 03:24:37 | URL | さっぽろ 2ch=U+12 #- [ 編集 ]
さっぽろ 2ch=U+12 さんコメントありがとうございます
娘がファクトリーと南区v-10にも有るお店だと言っていました。
お店の雰囲気はスペースをゆったり取っていて好きでしたね。
帰りにラーメン1杯注文された方にラーメン以外のものをサービス(ビールも可)というサービス券をもらってニヤッとしてしまいましたv-16
2011/09/27(火) 09:09:31 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
ぴぃちゃん+さんコメントありがとうございます
夏のビアガーデンよりも大人の雰囲気って感じの、オータムフェスタでした。
ただしここは北海道、夜となると寒いので、ウールのひざかけ持参で行ってきましたよ。
そこまでしても飲みたい、のんべ~なおばさんでしたv-8
2011/09/27(火) 23:01:15 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1083-b9cd249d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
