←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
久しぶりのベランダ発酵
みなさん台風の影響はなかったですか?

我が家はいつもと変わらない数日間でした
少し変化があった事といえば
2.3日前、この秋初めてストーブをつけました。

で、昨日は久しぶりの晴天で、部屋中の洗濯物を外に干し、終日洗濯していました
洗濯の合間に今期何回出来るだろうか?ベランダお日様発酵をしました。
ベランダ

で、焼きあがったシーチキンパン24個。
即効猿メンバーに
我が家分は24個中4個のみ。いつもの事
びっちり詰めるから美しくないけど…
パン

洗濯&パン発酵中にランチタイム
新製品らしきおかずになる焼きそば
焼きそば定食
このパッケージを開けるとご飯でも入っていそうな勢いだが
中身はいたってシンプル。麺&ソースのみ
焼きそば

冷蔵庫には豚肉も無けりゃ~キャベツもない、玉ねぎしかない
って事で、深沢の手作りウインナーと裏から採ってきたピーマンのみ。
有るもの焼きそばになりました。
おまけに定食といえども我が家にはご飯もなかったランチタイムで有りました
焼きそばⅡ

ふ~ん、ずいぶん大それたネーミングだわね
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
定食といわれても麺しかないと困りますね。
「おかず焼きそば」というのはどうでしょう。

>ポンジュースの酎ハイ、確かにお酒好きな人にはNGだと思います。
2011/09/24(土) 12:25:08 | URL | あんこ1961 #pSJ6Fihk [ 編集 ]
こんばんは。
マルちゃんは迷走ぎみですが、
「シーチキンパン」が猛烈に旨そうです。
常々、「ツナ関係のパンは、最近、ツナ感を押さえ気味ではないのか。」と考えていたところです。
2011/09/24(土) 22:47:29 | URL | らざーろ #- [ 編集 ]
あんこ1961さんコメントありがとうございます
おかず焼きそばナイスネーミングですね。
定食は大げさでしたねv-411
2011/09/25(日) 08:38:05 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
らぞーろさんコメントありがとうございます
そうですねぇ~、コンビニパンのトッピングは、やけにマヨネーズが多くて具が少ないな~。って気がしますし
パン生地がふにゃふにゃって感じです。
私の焼くパンはズッド~ンv-217って重々しいパンが多いです(亀十パンよりはソフトですが)

小樽にお越しの際はご一報ください。
別に怪しいものではありませぬ(あれっ、怪しいかもv-361
2011/09/25(日) 08:44:56 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1082-b2845e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
