スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
お~危なかった~
この前の台風の時に我が家自慢の68本のトマトの苗木から鈴なりになったトマトが
割れてしまった。あらかじめ雨が降る前に採ってはおいたのでけど、数が多かったので採りきれなかった。
台風後、割れたトマトに蜂が大発生
今日となりの売り場のサカイちゃんと話をしてて、うちのトマトに黄色い蜂が大発生してるんだよね~
アースジェットかけたんだけど、あまり効かないみたいって何げなく話した

そしたらサカイチャン  「バッカー、お前それスズメバチだぞ」って
ん?まだピンとこないゆーちゃん「何言ってるの、3センチくらい有るけど、スズメバチほど体太くないよ~」
ゆーちゃんまだ解っていない。
サカイチャン「あのさ~、お前言ってるの、本州の大スズメバチでさ、北海道のはスズメバチ、アースジェットなんてかけるなよ。攻撃されるぞ」って

何言ってんのサカイチャンさーてどんなもんだか、休憩の時間にグーグルで調べよっと
って事で、携帯のグーグルで調べてみた。

キャーッ、私が至近距離でアースジェットかけてたの、やっぱスズメバチだった~

さらにカサイチャン、おまえさ~黒いもの着るなよ。
黒いものは攻撃されるんだぞ~。
ゆーちゃん、「えーっ、家用黒ジーンズに黒ジャンバー着て畑に入っていたよ~」
熊と勘違いして、集団で攻撃してくるんだぞ~。
だって。
ゆーちゃん体型も熊並みだから、無事で居れたことが奇跡でした。
みなさん蜂には気をつけましょうね
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
無事で~
ひゃーーーーー

すずめ蜂相手に奮闘していたゆーちゃんさん…なんだか可愛いいですが^^!

危険!危険!!
無事でよかった^^!

6分の2が終わった(笑・笑・笑)
頑張ってくださーーーーい><!!!
2011/09/16(金) 09:52:35 | URL | みっちゃん家族 #3wzUyJwQ [ 編集 ]
スズメバチより小さい、クロスズメバチというのもいますので注意しましょう!
2011/09/16(金) 20:12:31 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
みっちゃん家族さんコメントありがとうございます
(笑・笑・笑)の6分の3が終わりました。
まっ、仕事の内容は。右を見ても、左を見ても竹野内 豊様の画像に囲まれて
ふ・ふっv-343としてましたが…。
筋肉痛と腰痛に悩まされています。

蜂は、スズメバチってわからなかったので、殺虫剤をかけてましたね。
今考えると、恐ろしい事でした。トマトは夜中に懐中電灯を照らし採ることにしました。
ご心配おかけしましたv-435
2011/09/16(金) 23:41:58 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
あぶない!
あぶない!
危機一髪でしたね!!
怖いよ~
気を付けてね!!

しかし・・・
きっと美味しいトマトだったんですね!!
トマト残念ですv-356
2011/09/17(土) 20:55:19 | URL | イノぶた #- [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
クロスズメバチですか?もっと怖そうですね。
スズメバチとは知らずに近寄ってジェット・ジェットって調子に乗ってシュッシュッしてたなんて、お恥ずかしい限りです
2011/09/18(日) 08:16:07 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
イノぶたさんコメントありがとうございます
こわいよ~。気を付けてねと言われても、知らないでアースジェットをシューシューしていました。
初めからスズメバチと知っていたら、近づきはしませんでしたね。
今では怖くて侵入禁止トマト畑になってしまいましたv-406
2011/09/20(火) 08:39:50 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1076-fdbf4fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
