←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
カツで勝つ?
昨日夕方ちゃみこから
あのさ~、明日なんだけど、朝昼兼用で食べれる、かつ丼にするお肉とかって家にあるかなって。

う~ん、しゅうまい作ろうと買っていた豚ロースの塊は有るけどなんで~って

あのさ、明日面接

あ~、そうだった。
明日はほんとの就職の面接日だったのだ。

あまりうるさく言うのはイヤなので、ふれてはいなかったのだけど、
明日だったのね。

おまけにすべり止めひとつもかけて居ないので、ノンキな親子ってものだ。

で、願掛けバーガー
カツバーガー


本当は1個でよかったのだけど、20個焼きました
パン


パン

朝から忙しく作った母は
面接の練習をしてみた

「尊敬する人物は?」
ちゃみこ「はい、ヘレンケラーです」だってさ。

ちゃみさん1回もあなたの口からヘレンケラーなんて聞いたことがなかったのですがぁ~

って感じ。

ちゃみこの出かけた後始末しなきゃ。
カツバーガー


そんな古臭い質問はありえないが、もし万が一聞かれた時は
「母です」って言うと思うなぁ~
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんにちは(^O^)/
おっ就職の面接ですか。
良い結果が出ると良いですね。
すっごい、自家製パンのカツバーガーですね。ほんと、沢山(笑)
とっても美味しそうです。
ちゃみちゃん、がんばれ~(*^_^*)
2011/09/02(金) 21:39:12 | URL | うちくるくる #- [ 編集 ]
面接うまいこといくといいですね~
ところでヘレンケラーって、何した人でしたか・・・あとで調べようっと。
2011/09/02(金) 22:34:02 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
面接は一人5分程度で終わったみたいです。
今朝、そういえばヘレンケラーの先生って?
と質問してみたら、えっ、えっ誰だっけv-399ですって
幸いにも尊敬する人の質問はなかったようでホッとしました。

10月の中旬に結果がわかるみたいです。

まっ、彼女の人生知ったこっちゃないv-422って感じでどっしり構えることにしています。
2011/09/03(土) 15:08:56 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
うちくるくるさんコメントありがとうございます
就職ですよ。ほんと長かったですね。
娘は医療系なので、就職活動はスローペースなので、ほんと大丈夫v-361って感じですけど、
親が働くわけじゃないので、お任せ状態ですね。
まっ、10月の中旬に笑うか泣くかが決定します。

娘いわく「なんとかなるんじゃない」ですって。

マイペースってこの子のために有る言葉ですね。
2011/09/03(土) 17:51:17 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
就職面接の日ですか。
いい結果が出るといいですね。
前向きだから大丈夫でしょう。
うちの長女、二女は正社員就職をする気がないから駄目です。

尊敬する人→理由と掘り下げられると意外と厳しい質問になるので困ります。一番嫌なのは長所と短所の質問。

モラタメのジンジャーハイボール、私も試しました。炭酸が効いていないのが不満。生姜ももう少し効いていてもいいかな。
2011/09/03(土) 18:01:54 | URL | あんこ1961 #pSJ6Fihk [ 編集 ]
あんこ1961さんコメントありがとうございます
就職ですよ~。
あっという間ですよね。
本人いわく「挫折の知らない女」と申しておりました
じっと我慢をして、結果を待つのみです。

文句を言いながらも、ジンジャーハイボール2本飲んじゃいました。
2011/09/04(日) 07:45:25 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1064-4f4bd764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
