←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
スンドゥブチゲの素を使ってみました
どらヒロが夕方から午前3時までバイトって事で、
おにぎりを作りました


レシピプログさんのモニター当選した
宗家(チョンカ)スンドゥブチゲの素を使ってご飯を炊いてのおにぎりです

パッケージ

表示を見ると、魚介・お肉のエキスetcが入っているので
150gの素に酒とお水を足して炊き込みました

≪材料≫
スンドゥブチゲの素  1袋
   酒       50cc
   水      400cc
※3つを足して600ccにする

   米        3合
カルビ焼き味付き牛肉 200g
   枝豆      100g
   


≪作り方≫
①あらかじめ合わせておいた、チゲの素でご飯を炊く

②炊いている間に、牛肉を細切りし油をひかないフライパンで火を通す

③枝豆は殻からだし、薄皮を取っておく

④ご飯が炊き上がった直後に、炒めた牛肉と枝豆を加え、蒸らす。



炊きあがったらこんな感じ
鍋


どらヒロに作ったついでに猿メンバーのシムとタクとアカネちゃんにも作った
男子200g 女子150g

これ食べて仕事がんばっておくれ~
おにぎり


わたしもちょっとつまんでみた。
旨いピリ辛で旨い
美味しいモニターでありました
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
このおにぎりなら猿メンバーも元気が出ると思います。でも猿メンバーって・・・?
2011/08/30(火) 10:18:20 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
こんにちは(^O^)/
モニター当選おめでとぅございます。
わぁぁぁ~面白いですね。
チゲのもとで、こういう食べ方があるなんて、
ナイスアィディアです。
子供たち、ぱくぱく食べてくれそうですね。
2011/08/30(火) 13:57:31 | URL | うちくるくる #- [ 編集 ]
これは!!
美味しそうです!
それもおにぎりに・・・
いいですね~ ^^)
相方さんのおにぎりに・・・
参考にさせていただきますわ!!
2011/08/30(火) 22:47:11 | URL | イノぶた #- [ 編集 ]
うちくるくるさんコメントありがとうございます
子供たちもパクパクなら可愛いですが、8割がたどらヒロ(20歳になる息子)にバクバクと食べられてしまいましたv-412
「手間をかけたのだから、少しはゆっくり噛んで食べれっv-359」っていう間もなく
無くなってしましました(>_<)
2011/08/31(水) 11:30:35 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
駅前にハーバーライトってあったの覚えていますか?
そこのビルに大きな居酒屋≪山の猿≫って出来たのです。
そこのバイトのメンバーの事です。
私もたまに、厨房に入っているのです。
その仲間なのですv-526
2011/08/31(水) 11:34:06 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
イノぶたさんコメントありがとうございます
炊き込みご飯なので、もう少し涼しくなってから、
素敵な腕の持ち主の相方さんにぜひ作ってあげてくださいねv-435
2011/08/31(水) 11:37:07 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1061-20c742cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
