←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
エコ料理です
昨日、朝からスーパーへ
手羽元が特売だ。
まずは手羽元をゲット

野菜売り場を素通りしたが、戻って大根をゲット。
大根も特売だった
夕飯

で、夕飯は手羽元大根に決定
手羽元大根


買って来たばかりの大根の皮をむく。
ツルツルときれいな大根の皮だ。
捨てるのがもったいない。って事で、千切りにして、
洋風キンピラを作った。
冷蔵庫に入っていた。ローストチキンを適当にさいて、
オリーブオイルを入れ、ニンニクのスライスと鷹の爪で香りを出し
大根を入れ炒め、チキンを居てコンソメ・塩・鍋肌に醤油をたらし炒め出来上がり
う~んエコエコ
大根千切り

昨日のハヤシライスの残り。ご飯にかける1回分にも満たない

って事で、プレーンオムレツにかけちゃいました。
う~ん、エコエコ
オムレツ
エコ料理なんて言ってるけど、
アルコール飲料は、エコは出来ず矛盾だらけのゆーちゃんでありました。
す・ま・ん
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1060-8abdab77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
