←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
今日は加工場
一昨日〆た秋刀魚を、本日はパックにいたしました。
別に独り占めする気は無いのですが

るいママ以外、アレンジをする事をしない方たちなもので

皆様のために
製品にして、パックにして、保存し
差し上げるという作業にいそしんでおりました
秋刀魚パック
 
これは〆さんまのパック集団で有ります
さんまパック

一昨日、猿メンバーに棒寿司にしてしたと思った矢先

昨日、ボスがポツリと
あれ3切れしか食べらなかったまだ有る

ん、もう、そりゃ~あなたが誰かと食べたから半分になったのでしょ~に。
と、心で思いながら

「ありますよ~はいはい作ってきますね」だって。

この口どうにかしてー

あらら、すでにお米を3合といだのは私だ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんにちは(^O^)/
うふふっ(笑)
今日は加工場なんですね。
お魚いっぱい、さかな屋さんですね。
ゆ~ちゃんさん、しっかり綺麗にさばいて、
嬉しいご厚意、すばらしいですね。
各ご家庭で、どんなお料理に変身するのか楽しみですね。
2011/08/27(土) 14:50:45 | URL | うちくるくる #- [ 編集 ]
秋刀魚の加工場ですか。
いいなあ、〆秋刀魚やづけ丼、新鮮だからこそですね。
こっちにも北海道秋刀魚は売っているけど、やはり高い。
刺身用といってもしょせん2日~4日前の魚しか売っていません。

2011/08/27(土) 15:25:49 | URL | あんこ1961 #pSJ6Fihk [ 編集 ]
うちくるくるさんコメントありがとうございます
各家庭では、変身しないのですよ。
我が家で変身させるのです。
変でしょv-12
2011/08/28(日) 12:48:11 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
あんこ1961さんコメントありがとうございます
流通の関係上、本州は2日後のなりますよね。
金額も最近安くなってきましたので、ぜひお試ししてください。
大ぶりなものが脂がのっていて美味しいですよv-229 by加工場のかーさん
2011/08/28(日) 13:58:20 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1057-8e423bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
