←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
うちは何屋?
今日も朝から、何やってるんだか

昨日ちゃみこが、「明日マリの誕生日だからケーキとプレゼント買わなきゃ」って
黙って聞いていればいいものを
「ケーキ作ってあげるかと口を滑らしてしまった。
「えーいいよぉ~」とちゃみこ
口では遠慮している。
でも、目が「いいのぉ~」って感じ
で、朝1番に焼き上げました
マリケーキ


ケーキ作りに並行して
ちゃみこの朝ごはん

昨日我が家はジンギスカンだったため
秋刀魚の棒寿司は合わないって事で
白飯に

で、棒寿司は
るいママんちとか猿メンバーにした

これはるいママのおうち分

ルイすし


昨日棒寿司を作っているとき、ちゃみこが食べたそうにしていた
で「、明日の朝、絶対に食べるね」って事でガトーショコラと並行して秋刀魚の棒寿司作り
うちはいったい何屋なの

あさすし



←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんにちは(^^

お子さんも喜んだのではないでしょうか。
ちなみに僕も、ついつい口を滑らせて余計な仕事を大量に抱えてしまいます(^^;
なんだか、グッタリしちゃいますよね、、、本当にお疲れ様でした。

秋刀魚、美味しそうですね~♪
づけ丼も美味しそうでしたけど、棒寿司も羨ましいほどに(^^

ぽちっと応援♪
2011/08/26(金) 11:54:09 | URL | あひる課長 #- [ 編集 ]
あひる課長さんコメントありがとうございます
そりゃー娘は喜びますよ。
買わなくて済むし、しかもメッセージ付きですからね

私が、あくせくしているのを余所に、のほほ~んと前髪にヘアーアイロンをかけているあたり、ムカつきますね

仕方ない私B型、他の家族すべてO型、合うわけがないのです。

棒寿司作ってみて下さい。

近いうちレシピUPします
2011/08/26(金) 12:14:08 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
こんにちは(^O^)/
まぁ、マリちゃん??お友達かな??ご姉妹かな??
お誕生日おめでとうございます。
うんうん・・・ほんと何屋さん??(笑)どちらもすばらしい出来栄えです。
棒寿司っていうんですね・・・
名前も知らなかった(笑)
新鮮な秋刀魚、こういう食べ方もあったんですね。
とってもとっても美味しそうです(#^.^#)うらやましぃぃぃ~じるっ(^O^)/
2011/08/26(金) 13:04:45 | URL | うちくるくる #- [ 編集 ]
新鮮さがなせる業ですね!!
秋刀魚さん!
市場で食べてこようかしら・・・
本当に 作れないものは無い!って感じですね 笑)
羨ましいです!!
2011/08/26(金) 22:52:23 | URL | イノぶた #- [ 編集 ]
イノぶたさんコメントありがとうございます
新鮮なものを食べれるって最高ですよねv-16
イノぶたさんは、新鮮なものを求めて現地に赴くっていう技があって
羨ましいですv-411
2011/08/27(土) 10:41:55 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
うちくるくるさんコメントありがとうございます
マリちゃんって、一昨日初めて聞いた名前です。
会ったこともなく、娘との会話にもあまり出ては来ない
大学の研究グループのメンバーの1人みたいです。

昨日それでは終わらなく、またまた会ったこともない同じメンバーの男子が9月9日誕生日だったらしく
またまた作らないといけなくなってしまいました(>_<)
娘のひとこと「一人に作ってあげて、一人に作ってあげないのはかわいそうだよね~」ですって
「そんなら、お前がつくれっv-359v-412」って感じでしたよ~。イラッv-359
2011/08/27(土) 11:44:09 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
おいしそうっv-22
2011/08/30(火) 04:21:01 | URL | まきまき123 #WzzJX4NY [ 編集 ]
まきまき123さんコメントありがとうございます
結局私が食べたのは味見の一口でした。
3合のご飯ほとんどが、どらヒロ(息子)に食べられてしまいました。
2011/08/30(火) 08:10:13 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1056-09ef0cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
