←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
贅沢ちゃみこのお昼ご飯
ちゃみこが瞬間的に家に帰ってきた。
1時10分ごろが有り、
バイトまで5時間有るんだけどどうしょうって
好きにしたら。というと、ウンそうするねって言って、結局帰ってくることになった。
即効お米を研いで、秋刀魚をアルミホイルに包んで(この方法が早く凍る)冷凍庫に入れて、鯛のうろこを取って、から1時間20分後
秋刀魚づけ丼の出来上がりです
さんま定食
さっきで、秋刀魚1箱の値段見てみた
1尾200g強20尾1箱7500円だった
きゃー、1尾300円の秋刀魚だ
ちゃみさん、帰ってきた甲斐があったね
さんま
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~秋刀魚のづけですか。
こういうの食べたことないです。
すっごいですね~
新鮮だからこそ出来るんですね。
食べてみたいな、美味しいでしょうね~
2011/08/24(水) 18:59:34 | URL | うちくるくる #- [ 編集 ]
こんにちは~
凄い~
そちらでもまだ300円するんですね!
安くなるにはもうしばらく掛かりそう。
昨晩はさんまを買おうか買うまいか、悩みましたよ。
でも、ウマそう。
今晩、買おうかなあ。
2011/08/25(木) 08:58:51 | URL | 筋肉料理人 #- [ 編集 ]
筋肉料理人さんコメントありがとうございます
通常の秋刀魚は1尾100くらいで売っていますよ。
このさんまは1尾200g強有って、よく笹の葉のバラン敷いたパックに1尾入りで売っているようなお高いものです。(頂き物ですがね)
昨日50尾さばきました。
ほとんど。〆秋刀魚に変身しました(^.^)/~~~
2011/08/25(木) 09:32:33 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
うちくるくるさんコメントありがとうございます
づけ美味しいですよ
お刺身用のものが手に入れば簡単にできるのですが…
まさに旬の味覚って感じですね。
昨日は秋刀魚50尾と格闘して、本日は少々お疲れモード全開ですv-393
2011/08/25(木) 10:46:42 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1053-ec0680c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
