←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
ベーグル発酵中
パン生地はいつもクイジナートのフードプロセッサーを使用する。
基本は小麦粉300gなのだけど、我が家では600g(通常の倍)で作る。
付属のドゥブレードでは生地がうまく混ざらないため
ホームメード協会で販売している、ドゥブレードに変えて作る。
で、いま半量分を発酵中
本日のみんなの差し入れは24個のベーグル、時間の関係上フィリング製作は無理(>_<)

ベーグル

毎日バタバタした1日を過ごしているけど
今朝綺麗な景色をみる事が出来た
AM4時半、なんだか赤く明るいな、と思って窓の外を見た。
これが寝室から見える景色
朝

この時間から、私の1日が始まったわけだ。1日長いな~
あっ、オーブンの「ぴー」だ
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんにちは。

綺麗な景色ですね。
これを見れただけでも早起きした甲斐がありますよね。

今日はベーグルが沢山!
私は300g以上は作ったことありません。600gっ
てクイジナートの馬力ならではかな(^-^)
2011/08/22(月) 17:01:38 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
こんにちは(^O^)/
わ~沢山のベーグル。美味しく焼けたかな??
娘の大好物です・・・でも作ったことな~い(笑)
パン作りのできる方、尊敬です。
前記事のベランダで発酵・・・いいですね(笑)
朝の焼き立てパン・・・私も挑戦したくなりました。
やっぱ早起きが原則なのかな。
朝やけ綺麗ですね。遠くに見えるのは海かな。
2011/08/22(月) 21:11:32 | URL | うちくるくる #- [ 編集 ]
ぴぃちゃん+さんコメントありがとうございます
私の部屋からは海が見えて、ちゃみこ(娘)の部屋からは山が見えるのです。
昨日の朝の空は、なんとも癒しの空色でした。

クイジナートのモーターのパワーはすごいですね。
ちょっとお高いですが、効率を考えると優れものです。

しかし600gは違反だと思います。
機械から悲鳴が聞こえてきそうですよv-421
2011/08/23(火) 09:20:38 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
こんにちは (^▽^)/
お元気ですか?

ゆーちゃんさんも、ホームメイド協会出身(現役)でしょうか?
私も18年位前に習い、とりあえずパンのコースは終了しました。ケーキは転勤等有り、中途で止まってます。
パスタコースにも行き、クイジナート社のパスタマシンも、たまに活躍しています。

何だか懐かしくて、嬉しくてコメントをしました(^○^)
2011/08/24(水) 13:42:42 | URL | mitsuママ #- [ 編集 ]
mitsuママ さんコメントありがとうございます
はい、そうですよ。
子供が小さいときに習っていて、ドラ息子が小学校に入学するまで
講師として教えていました。
ケーキ・パンはマイスターを持っています。

まっ、趣味の延長ですねv-411

で、元気なのですが、秋刀魚50尾の襲撃に只今格闘中でしたv-229v-229v-229
2011/08/24(水) 14:21:00 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1049-cc8c50ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
