←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
もう若くないんだぁ~
急に札幌ドームの花火が見たくて、チケットぴあに行くことにした。
ちゃみこが卒論のため大学に行っていたので、帰りを捕まえてラーメンを食べに行くことにした。
札幌に着いたのがPM1時
で、二条市場内にある、「極や」に行った。
営業時間5:00までとかってなっていて、スープがなくなったら終了なんて書いてあって
目安2:00くらいって
で、ついたのが1時半前、
お店は暗い、でも何も書いていない
向かいに居たお店のおばさんが聞いてくれた。
スープがなくなったので、終わりました。って。

きゃ~、急におなか空いてきた。

しゃーない、別のところ

って事で、
焙煎ラーメン「みのや」さんへ行ってきました

ねぎラーメン焙煎あわせみそをお願いした。
ネギがたっぷり入っていたのだけれど
今のネギ、少々固めだったかも。
お味は普通のこってり味噌ラーメン、
ちょっと私にはこってり過ぎかなと思って食べた
ラーメン

ちゃみこのところにメニューが有った、。
ネギが乗っかっただけで、1000円かぁ~。
結構お高めね

家に戻ってちゃみこ
さっきのスムージーでおなかの調子が…

いえいえ、スムージーじゃないよ

この年になって、こってりの味に内臓がついていかないんだと確信した夜だった
ラーメン②
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんにちは~
ウマそうなラーメンですね!
でも1000円ですか?
いい値段しますねえ。
10年位前に北海道をバイクで旅したことがあります。あの時もラーメンは高めだったような気がしますね。
コッテリ系は私もだめになりました。かき揚げ丼食べると途端に胃が重くなります。若い頃はサラダ油飲んでも大丈夫って感じだったんですけどねえ・・・・
2011/08/17(水) 17:38:15 | URL | 筋肉料理人 #- [ 編集 ]
こんばんわ~
やはり・・・
黄色い麺は 私好み・・・
何故か 熱いラーメンのコッテリは食べれますよ~ 笑)

確かに 胃モタレにはなりますけどね!!
2011/08/17(水) 19:21:52 | URL | イノぶた #- [ 編集 ]
ゆーちゃんさん

こんばんは。
ラーメン大好き!こんな時間に食べたくなってしまいました。
ヤバイ(-"-)

私も美味しいものを食べた後、お腹が・・・になるけど、これ
って年齢的なモノだったんですね。てっきり食べすぎかと(^^ゞ

腹も身の内!これからは8分目を心掛けま~す。

2011/08/17(水) 23:37:29 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
ぴぃちゃん+さんコメントありがとうございます
う~ん、ぴぃちゃん+さんのランチ一覧を見て、年齢じゃなく
単なる食べすぎではないかと思いましたが…
腹15分目って感じかなv-411

この年になると、ほんと食べる気満々でも内臓が付いていけないってヒシヒシと感じましたね~
2011/08/18(木) 07:58:03 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
イノぶたさんコメントありがとうございます
黄色い麺、私も大好きですv-10
道産小麦の麺が出てくるお店があると、黄色い麺がよかったv-409と思うことが度々あります。
イノぶたさんのブログを見ていると、ほんとこってり系がお好きみたいですね~
2011/08/18(木) 08:04:25 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
筋肉料理人師匠コメントありがとうございます
食べる気満々なんですけどねぇ~v-388
内臓は正直ですね~。

私がお昼に重いものを食べた時の夕飯はなぜかあっさりめの夕飯になりがちで
「オイオイいい加減にしてくれ」と男性陣からの無言の視線を感じてしまったりしています。
反省v-435

2011/08/18(木) 08:22:25 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは(^^

札幌ドームって、花火も上げているんですね!
僕の実家、、、近所なんです、、、。
子どもの頃は遠くに見える豊平川の花火を、屋根に登って見てました、、、。

それにしても、美味しそうなラーメンですね。
麺がしっかり「札幌」って感じです♪

ぽちっと応援♪
2011/08/18(木) 13:03:10 | URL | あひる課長 #- [ 編集 ]
あひる課長さんコメントありがとうございます
そうなんです。そのドームの花火大会が20日に有って、ちょうど仕事も休みだったので
野球&花火を観に行きます。
基本アルコールを飲みながらの野球観戦なので、花火大会が始まるときには、ペロンペロンになっていたりしてv-402
まっ、短い北海道の夏を満喫してきますねv-218
2011/08/18(木) 17:55:43 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1042-817da117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
