スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
トッポギ作りました
暑い1日、またまた買いものに行かず
有るものデーでした
(歩いて3分のドラッグストアだけ行きましたが)
右上トッポギ  左上ラーメンサラダ
夕飯

レシピブログさんのモニター当選したので、トッポギを作りました
トッポギ

あれ~、トッポギって何度か食べたことが有るけど、
ふ~んトマトベースなんだぁ~

って事で、ミニトマト20個と
鳥もも肉200gを追加しました。

≪作り方≫2人前
とりあえず時間などは表示通りに

トッポギ1袋
水100cc
柔らかくなるまで中火で3~4分
沸騰した時点で
鶏もも肉一口大 200gを入れる
少々煮込んだら
ソースを入れる。
多少とろみがついたら、ミニトマト20個入れ、チーズパウダーを入れ
さっと煮込んで出来上がり


韓国って感じより、イタリアン

暑い夏の夜に、爽やかなトマトの酸味のチョイ辛いソース、いいかんじでした
トッポギⅡ

トッポギも美味しかったのでけど
えらくお気に入りになった
≪飲む紅酢≫
普段ジュースは飲まないのだけど、炭酸で割って飲んでみた
あらアセロラっぽい。
甘くなく、ビタミンCがたっぷり入っている感じ
紅酢

で、紅酢(ザクロ)でゼリー作ってみました
トマトゼリー

昨日の夜も頂き物で済んでしまった。
普段出会えない商品を手にするって、新しい発見が有っていい感じだわ~
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1037-89725e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
