スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
ドライトマトつ~くろぉ~っと
ここ何日かお天気が続いている。
トマトもきゅうに色づいてきた。

この日差し、私には大敵だけど
トマトには良いかも
って事で、ドライトマト製作を開始します
ドライトマト
我が家には梅干を干す竹のざるは無い。
何かないかと車庫に向かう。

フムフムこの前焼き肉につかった焼き網がある。
これで十分

この強い日差しさんにがんばってもらおう

おまけ

キュウリもどっさり出来ている
1日でど~んとデカクなる。

右おとといのキュウリ1.5キロ
左今日のキュウリ1.7キロ
まだまだ畑になっている。
つけもの
きゅうり
生であげるっていえば、「そんなにいらないよ」って
漬物にしたら、「そんなにいらないよ」とは言われない
私の周りはワガママちゃんが多いのねぇ~
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
そうか!!
ドライトマトって手があったね!!
この時期は なんでも大量で・・・
毎日パニックですわ!! 笑)

私も 毎日漬け物漬けてますよ~
確かに 漬け物は喜ばれます 笑)
生のキュウリも買うと お高いんですよね ^^)


2011/08/08(月) 20:07:29 | URL | イノぶた #- [ 編集 ]
イノぶたさんコメントありがとうございます
テレビを見ていると、トマトやキュウリが高値って言ってますよね。
我が家もイノぶた家も例外のようですね。
北海道はあっという間に夏が終わってしまうので
今のうちに加工できるものはしようと思って~(^。^)
2011/08/09(火) 08:27:04 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1031-71016314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
