←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
いや~、残念
ついさっきマイさんから電話がきた。
話は畑の作物の収穫状況で盛り上がった。

で、ちょっと話はそれて、サッカーの話
マイさん
「10日の男子サッカーの日韓戦、あなた興味なかったでしょ

なんて、平然と言っている。

「え~、なんで~」と言うと

「チケットがね、高い席しかとれなくて、娘の友達がお金出せないって言ってね、どうしようかと思ったのだけど
結局安いチケットも手に入って、娘が安い方、高い方は主人が行くって言い出したのよね、大した興味もないくせに」
って。
「あなた好きだったら言ってくれれば良かったのにぃ~」
だって。

お言葉ですが、マイさん「サッカー好き」って聞いてくれれば良かったじゃないですか

多分マイさんちのご主人よりも、私の方がずっとずっとサッカー好きだと思いますよ~

かなり残念なお知らせでありました

で、昨日の夕飯です
夕飯

ゴマサバを〆てみましたが、イマイチでした

今日も暑い・かなりの日差しであります。
お昼は冷たいお蕎麦をいただくことにします。

あ~、畑にネギ採りに行くのもいやだな~
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
こちら羅臼でも、ようやく暑くなってきましたよ。ということは小樽は相当ムンムンとしていることと思います。ゴマサバいまいちだったのですか。見てる分には美味そうですが。
2011/08/04(木) 21:44:47 | URL | えぞばふんうに #yUwLrjfE [ 編集 ]
こんばんは。

いつも新鮮なお魚に囲まれていて美味しそうな食卓。
ゴマサバもピカピカしていてこの辺で見るのとは全然違います。

だいたいアンチョビを手作りするって言う発想がないもの(^-^)
頭を取ってくれてたら私ならとりあえず喜んでしまうと思います。

このお料理の数々はご自分でおろしてこそですね♪

2011/08/04(木) 22:30:14 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
ゴマサバ。
水分が多いですね。
僕も釣りたてを刺身で食べた事がありますが。
いまいちでした。
2011/08/05(金) 00:08:13 | URL | はまよし #- [ 編集 ]
えぞばふんうにさんコメントありがとうございます
ゴマサバはふわっと感がなかったですね~
って事は脂がないのでしょうv-409
昨日、どさんこワイド(ローカル番組)で知床特集していましたね。
娘と1度行ってみたいですわ~v-355
2011/08/05(金) 08:42:50 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
はまよしさんコメントありがとうございます
サバって、見た目美味しそうじゃないですか。
脂が有るか無いかは作ってみなきゃわからないですものね。
半身はマリネにする事にしますv-218
2011/08/05(金) 08:57:29 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
ぴぃちゃん+さんコメントありがとうございます
みなさんの視線がアンチョビに向けられていることを、ヒシヒシと感じています。
大丈夫かな~v-399
2011/08/05(金) 09:03:52 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
しめ鯖、残念です。美味しそうなんですけどね。

サッカーの日韓戦、私も見たい
2011/08/05(金) 22:45:16 | URL | あんこ1961 #pSJ6Fihk [ 編集 ]
あんこ1961さんコメントありがとうございます
ほんと、サッカー見たかったぁ~v-409
2011/08/06(土) 12:27:14 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1028-de51867f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
