←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
爽やかかしら
蒸し暑くて黙っていればいいものをまたまた何かをしたがるゆーちゃんでありました
おとといの事です
オレンジ10個がテーブルの上に放置状態
オレンジゼリーをみんなに作ろうかな
ウインガーナイフとグレープフルーツナイフでくりぬこう
オレンジ

パーツに分けて
1つの皮に水を入れて測ってみる。
40cc弱
って事は20個で800ccだ
果汁630cc+水170ccで
果汁  800cc
砂糖70g
アガー15g
果肉80個
コアントロー大さじ1
レモン汁30cc

砂糖とアガーとあらかじめ合わせておいて
果汁をそそぎ火にかけ、沸騰直前に火からおろし
レモン汁とコアントローを入れ軽く混ぜ
オレンジの皮の容器に流し込む
果肉を4個ずつ入れ
中心にミントの葉を乗せる。
オレンジ

急いで仕事に持っていったから、出来上がりを写真を撮るの忘れて
携帯からで失礼だったかな
みんなさわやかな休憩時間すごせたかなぁ~
オレンジゼリー
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんばんは。

10個以上ありそうに見えたので思わずオレンジの数を
数えちゃいました!(^^)!
私も爽やかさをお裾分けしてもらいましたよ~♪
それに画面の端に写っている電卓に思わず「分かるゥ」って
叫んじゃいました。

毎日のようにイカが届くなんて羨ましい限りです。
イカ好きの私はイイなぁを連発。
さらに鯛まで!最高に贅沢な食卓です(#^.^#)

2011/07/30(土) 22:32:37 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
ぴぃちゃん+さんコメントありがとう
10個のオレンジを半割にしたので
計20個すべて職場にもっていきました。
だから、家族分は無かったのですv-393

あれ、ブルーレィのリモコンでした。
娘が(ちゃみこ)のバイト先(コールドストーン)にテレビ局が撮影に来たので
録画してというのでベタベタした手を拭きながら、予約した直後の写真でした

電卓はボールの右下には置いていましたけどね。
正確な計量は必須ですよねv-390
2011/07/31(日) 07:28:38 | URL | ゆーちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1021-8a1fc9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
