スポンサーサイト
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
暑いのにパンを焼きました
蒸し暑かった昨日の夕飯です
朝、ジジからもらったイカでイカ刺し
夕飯

燻たま入りのラーサラ
サラダ

大根のぺペロンチーノ風
大根


蒸し暑さで家に引きこもっていたので
暑い中パンを焼きました。

美味安心さんからいただいたセイロン紅茶のパンです
仕込水すべてをセイロン紅茶にいたしました。

紅茶

あまりチョロチョロしないで監視をしていたので
ラウンドパン、ちゃんと焼けました
パン

さてと、畑をのぞきに行くことにします
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
こんばんは。

最近蒸し暑い日が続いているから、ピリッとしたものが
食べたくなります。
それにイカ刺しもいいなぁ。

ラウンドパン美しいですね。
焼いている時から紅茶の香りがお部屋に漂っていたんだ
ろうなって想像して勝手に幸せになってました(*^。^*)
2011/07/29(金) 23:34:22 | URL | ぴぃちゃん+ #- [ 編集 ]
ぴぃちゃん+さんコメントありがとうございます
イカは、夜に船が出て、明け方船が港に戻ってきてセリにかけられるのですが
父の友人がイカ船の漁師さんなので、毎朝のようにイカが届くのです。
新鮮で美味しいですよ~
 
紅茶のパンはパックを開けた時から焼きあがるまで、ほんわか香りがしていました
焼きあがっても香りは抜けていませんでしたv-218
2011/07/30(土) 08:07:26 | URL | yuchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://cookingmamayumiko.blog14.fc2.com/tb.php/1019-78517e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
