←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
今年もよろしく
穏やかな天気で年越しを迎えられた。
この年の瀬に何故に忙しかったかというと
こんな物を作っていた
2011
うさぎを1枚1枚切り取り、座布団の房を糸で作り一つ一つ取りつける。
こんなM的作業も結構好きだったりする。

で、年越しは
真鱈でチゲなべ
いつもは、オードブルを作り、刺身、若鳥の半身揚げを作っていたのだが
あきた。
でこれ。
真鱈のチゲなべ

鍋

鱈のちゅうのとも和え
とも和え

焼き車エビ
海老

当然あーちゃんは生きている海老を生で召し上がる。しかも口の中で動いた~と
残酷に言いながら、おいしそうに食べる。
一同唖然
活海老

黒豆も出来た。
これらは明日
黒豆

伊達巻は、小樽かま栄から、上なますり身を買って作る。
伊達巻

年越し蕎麦
これはマコちゃんが打ってくれたお蕎麦
そば

2010年もこうして終わった。
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

