←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
酒三昧
シンガポール
韓国インチョンでの乗り継ぎの為
機内食三昧で有りました。

ま、当然
炭水化物をあまり食さないゆーちゃん
午前からビールであります
RIMG0007_convert_20140929162300.jpg

乗り継いでも
ま、ビールであります
ビールのあとワインもいただきました。
機内食Ⅱビール

ビビンバ
コチジャンをどっさり入れて、うんま~い
9月22日機内食Ⅱ
これで機内でぐっすりと到着を待ちます



2日目の夜はナイトサファリでの夕食
チリクラブのコースです。
パン&ライス・フルーツ付きで6000円くらい
ま、一回食べれば、2度と食べなくても良いかな…
だって食べるとこ少ないし、手間がかかりすぎ

タイガービールはもちろん別料金だし
RIMG0122_convert_20140929162627.jpg

シンガポール3日目の夜
食べ物をオーダーしたのち、ドリンクのメニューを見ると

ん??アアルコールが無い
IMG_0313[1]_convert_20140930085913
こんな、辛いお料理をA・ya・ta・kaでいただくことになってしまいました

でも、そんな事にめげるゆーちゃんでは有りません
その後速攻ホテルに戻り、日本から持ってきたアルコールをがぶ飲み致しました

帰りの飛行機でも
RIMG0295_convert_20140929163518.jpg

乗り継いでも
IMG_0341_convert_20140930084847.jpg

無事帰ってきて、

ゆーちゃん、出かけても出かけなくても変わりないようなぁ~
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
超うれしいもの
昨日いただいた秋刀魚を加工していた午前
ん??トラックが家の前に止まった音が

印鑑と差し入れの缶コーヒー持ち、玄関に

う~ん、やっぱりクロさんだわ。
大将からです
R0012427_convert_20140912112658.jpg
私の1番お気に入りの越乃寒梅の梅酒です。
入手困難のため、4合瓶で10000円くらいしたりする
高いから好きなんじゃなくて、美味しいから好きなんです

ま、大将は梅酒を飲まないので、もれなく我が家にやってくる。

ん??でも~??その横は??
さすがの飲んべぇ~ゆーちゃんでも、泡盛は無理ですわ~
ん??あれ??でも… …
おーちゃんのお店で甕を空にしたの泡盛だったかな??

藤原紀香の結婚式の引き出物だったかな??
あれは飲めたな…

て、事は飲んでみなけりゃわからないかな??

さ~て、今晩はどっち飲もうかしら??
楽しみぃ~
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
鮑の水貝
昨日午前ピンポ~ン
クロさんです

どっさり3個口の荷物です

大将が年末年始の海産物のです


発泡の箱の中に

なに

中にはちょいと氷水が入っている空気入りのパンパンな袋が

ナマコ


R0012133_convert_20131223163902.jpg

いえ、活アワビで有りました

即、夜ののアテとなりました

アワビの水貝です
R0012141_convert_20131223165457.jpg

せっかくのアワビなので、昨日はTHE北海道夕飯に致しました
産地偽装一切なし、ALL道産夕飯です
R0012138_convert_20131223163810.jpg
羅臼産ホッケの開き
羅臼産いくら丼
ニセコ産きたあかりのチヂミ
道内産(余市かな)へらがにの鉄砲汁
あ、画像が欠けていますね、棒鱈のがっくら漬けも有りましたね

いくらでもお酒がすすむ夜となりました
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

美味しいお酒
数日前、Naonaoからいただいた、プレミアムドライを飲んでみました。

う~ん、気のせいなのか??味が濃い??

Naonaoにをしてみた。
「ビールありがとうね~、あのさ~、あのビールなんか味が濃いような~」
naonao「あれね、ギフト専用らしくて、普通売りしてないんだって」
R0012084_convert_20131215172750.jpg

あ~、やっぱりね

ぎゃ、それとは知らないで、玄関にどっさり積まれた荷物の中から、トラちゃんにおすそ分けしてしまった。
最初からわかっていれば、車庫にある普通のビールあげるんだった



R0012079_convert_20131215165245_20131215174528c9b.jpg
で、ビールはおなかが一杯になるので

初留垂れ=はなたれ  しょっぱな をいただきましょう

普段、麦焼酎はいただかないのですが、そこはハナタレ チョイといただくことにしました

IMG_0838[1]_convert_20131215173031
さすが初留垂れ、くせがな~く、飲みやすく、風味も有りますね~

凍らして飲んでも良いのですが、凍らせる時間を待てないので、水割りでいただきます。

う~ん、飲みやすいですね~
ちょいとお水の量を少なくしましょう
う~ん、うんま~い

あらら、なんだか眠くなってきましたね。
え??まだ8時半です。
あらら、くらくらしてきましたね。

あっ、ハナタレ 度数が44度でしたね

ゆーちゃん、久しぶりに9時前に撃沈致した夜でありました

うんま~い酒は、ビールでも焼酎でもうんま~いですね~

ピンポ~ンがなりました



クロさんが、またお酒を届けてくれました。
酒
大将からですが、私ウイスキー飲まないの知らないのかな??
ま、良しとしましょう
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

禁酒できないわっ
私の顔に<のんべ~>とでも書いてあるのでしょうか??
あちらこちらからアルコール類をいただきます

玄関で開封したアルコールで有ります

この3日前にコウ兄ちゃんにハナタレをいただいたばかりなのに…
≪しょっぱな≫≪CANGOXINA≫
RIMG1070_convert_20130909102827.jpg

これは何ですか??
超デカフラスコのような…

良く見ると焼酎です
RIMG1069_convert_20130909102305.jpg


北の錦
あ~これは栗山町のお酒ねっ知ってる知ってる

箱から出してみる

ガ~ン「栗山 秀樹」大吟醸
あの~、前日大量にリードしていて、朝になって結果を見たらサヨナラ負けをした日でした

なんとも悲しい500本限定物でした
RIMG1071_convert_20130909124828.jpg

どうやって消費すれば良いのやら??

昨晩はマコチャンおばさんからもらった、プレミアムモルツで晩酌です

買ってきたものは30円のおからのみ…
RIMG1083_convert_20130909125229.jpg

いただき物&自給自足生活、まだまだ続きそうかな

皆さまいつもありがとう
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

