←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?
バレた
昨晩どらヒロからメールが

終電に乗って帰るつもり。と


が、そのような事はなく、帰ってきたのは今朝だった。

お昼前にやっと起きてくる。

って事は、またまたお昼を作らなきゃ~

あいつに手間のかかる物を作るのもいかがなものかしら??

って事で、あるもの煮込みうどんを作りました

うどんも讃岐の乾麺使用

うどん

前日残った白菜のサラダを煮あがり際にどっと乗せ、その下には、ホッケのつみれ・卵が埋もれています。

「はいどうぞ
バーミキュラの鍋いっぱいに作ったうどんを差し出す。


あつ~いうどんを饂飩を食べている途中に動作が止まる。

「ん

「なに
「あのさ~、味噌汁の残りも入れた
「ばれた

「まぁね、だって饂飩に大根入ってるから…

ばれないように底に忍ばせていたが、どらヒロにあっさりバレてしまった。

「だって、もったいないでしょ、ちゃんと汁けはとって入れたから…」

結局、なんだかんだ言っても、ひと完食したどらヒロで有りました
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

鮭フレークパスタ
どらヒロが珍しく家にいる。

昨日、大学最後の授業料を振り込んだので、今日はなんでも言う事を聞いてもらうデーにしよう。

ん??でも家に居るって事は、お昼ご飯をつくらなきゃいけないの??

居ても、いなくても厄介な息子である

何食べる??

「あ~、パスタかな」
「ふ~ん、肉類は無いよ」

「和風パスタでもいいの??」
「むしろそのほうがういいな」

って事で、有るものパスタを製作

昨日作ったどっさり秋鮭フレーク

鍋の中から60gを取り出し


RIMG1295_convert_20131024162050.jpg

パスタ    160g

オリーブオイル大匙1
ニンニク    1かけ


玉ねぎ     1/2個
ピーマン赤・緑各1/2個
しめじ     1/2袋
鮭フレーク   60g



醤油大匙1.5
あら挽きブラックペッパー 適宜
茹で汁大匙2
バター10g

焼きのり1/2枚


作り方は当たり前の、具材を順番に炒めていくだけ
RIMG1297_convert_20131024162205.jpg

「どらヒロ、秋の味だな」と

ふ~ん、そうかい…、秋の味ねぇ~


あのさ~、あんたにさ~、お金をかけるのは昨日で最後、あとはこちらが君から回収させてもらうよ
と、パスタを食べながら心の中で囁いた

で、ゆーちゃん家、長かった教育費からお役御免の午後となりました



「アレンジいろいろ!秋鮭レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

罰ゲームか??
3連休最終日、どらヒロが朝から居る。
早く起きたので焼き立てパンでも食べさせてあげよう

って事で頑張ってパンを焼きました

エッグマヨパン&明太オニオンマヨパン
IMG_0453[1]_convert_20131015152038

洋ナシカスタードパン&ウインナーパン
IMG_0455[1]_convert_20131015152406

2階に居るどらヒロを呼ぶ
ひろ~、パン焼けたよ~

あいつ、食べ物の時だけ反応が早い
どらヒロ、おもいっきり熱いまま口に入れる

そのパンがこれ
IMG_0456[1]_convert_20131015152501
「おい、これって罰ゲームなのか??」

ゆーちゃん意味がわからない
「いや~、あんたね~、食べさせてもらって何を言うのよ
どらヒロ「マジ、このパンやばいよ何、使ったのよ

「えっ、るいママからもらった激辛明太子」

「でもね、玉ねぎとマヨネーズで和えてるから、そんなにも…」
「じゃ~、食べてみな」

ゆーちゃん食べてみる

「ギャ~辛い、珈琲・珈琲

どらヒロが入れてくれた珈琲を飲む
「ひゃ~、口の中火がついたみたいに熱いっ

罰ゲームではないが、罰ゲームに匹敵するような辛いパン朝から食した朝でありました


で、いたずらでは無いにしても、息子虐待の容疑のゆーちゃん

お昼は優しく、ボロネーゼを作ってあげましたね。
こちらは裏からもうじき終わりそうなトマト畑のトマトを煮込んだボロネーゼランチでありました

IMG_0458[1]_convert_20131015152606


だって、そんなに辛いとは思わなかったんだもん

ゆーちゃん、危うく虐待で逮捕されそうな、連休最終日でありました
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

どらヒロ作
どらヒロが大学から朝帰り

ま、しゃ~ない、学校から朝帰りなんだから、お昼まで寝かせてやるか


って事でお昼すぎに起きてきた息子に

「今日の夕飯当番、あんたね」と言ってみた

「わかった」のひと言が帰ってきた

キムチは違いますが、他はすべてどらヒロ作での夕飯でした
夕飯

万にひとついい事も有るものね
←さしつかえなければ、ポチッと押していただけませんか(^^;?

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

